人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうなんやろなぁ~

あぁ~ブログを更新したい・・したい・・と毎日思いながら、ついつい睡魔に襲われ寝てしまう日々。皆さんはなんであんなに色んな事をやっつけながら、ブログも更新できちゃうんでしょう。。。
私はドン臭いのか?それともドン臭いのか??はたまたドン臭いのか???(-_-;)

それとも根性が足りんのかっ??

気合だーっ!気合だっ!!気合だっっ!!気合だっっっ!!!
オィッオィッオィッ・・
ふるっ(>_<)

さてと。今日は少し畑の野菜を・・。
今旬のほうれん草。
どうなんやろなぁ~_f0150629_23111194.jpg
霜を当てて甘くしようとむき出しにしております。
キャベツも白菜も食べ終わってしまった我が家にとってかけがえのない栄養源でおます。

そしてこちらが『どうなんやろなぁ~』のロマネスコ。
どうなんやろなぁ~_f0150629_23113586.jpg

剥いても剥いても葉っぱなんですが、中に蕾あるんやろか・・。
もしかしてこの葉っぱをもう1枚剥いたら、ロマネスコちゃんが見えたんやろか・・・。
でも剥いた葉っぱが『ぱきっ』って折れるのでドキドキします。
ドキドキするので中途半端な葉っぱムキムキで止めてしまう小心者の私です。オホホ。

ほら・・目的地がなかなか見つからなくて、『これは道間違ってるんじゃ・・』と不安になって引き返したんだけど、実は目的地まで後100メートルのところまで来てたのにぃ~みたいなことございませんか?
私は良くございます。あんな感じなんやろか・・・。もう1枚剥いたら蕾やったんかも。

と言うわけで今週末も収穫出来なかったロマネスコちゃん。

いつアナタと会えるのでしょう。。。あぁ~せつないわ。



そして、最近のパン仕事。
どうなんやろなぁ~_f0150629_231413100.jpg




断面はこんなに綺麗なところもありますが、
どうなんやろなぁ~_f0150629_23143799.jpg




こんな風に空洞が開いていることもあり。
どうなんやろなぁ~_f0150629_23145519.jpg
空洞は2次発酵が進みすぎた時に出来るような気がするんですが、結構私の食パンは穴ぼこです。

まま・・ご愛嬌って事で。素人ですから・・。


今日もパンのお粉、30キロ発注してきたし。。これで当分また遊べますわ。










トーストと目玉焼きを湯煎焼きで挑戦。
どうなんやろなぁ~_f0150629_23132013.jpg

奥の目玉焼きは先に6分焼いて、パンを入れて表30秒、裏30秒。・・で卵が半熟で良い感じ♪

湯煎で焼くと食パンがべちゃーっとすると思うでしょ?全然大丈夫っ。
ちゃんとパリッと焼けます。不思議なことに・・・。
是非お試しください。


また別の日の朝ごはん。
どうなんやろなぁ~_f0150629_23134236.jpg
これもパンは魚焼きグリルでトーストしましたよ。
一瞬で焼けます。そして魚のにおいは全然しません。
左上に見えるのは、前日の晩御飯の残りもの、さつま芋のポタージュ。
上にとろけるチーズのシート乗せて一緒にグリルで焼いてみました。
ちょっと甘めのポタージュがチーズで締まって良い感じ♪
by junjun-bread | 2009-02-22 23:23 |