楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

罰当たりなお墓参り・・再び

お彼岸ですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・と申しますが、今年はこれからまた寒くなるみたいです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいと申しますので、皆様どうぞお体ご自愛くださいまし。
だって・・ほら。皆様妙齢でございましょう・・オホホ。

お久しぶりなので、またまた色んなお話を支離滅裂に・・。
ささっ!ついてらっしゃいっっ!!笑

今日はまたもやダッシュでお墓参りに行ってきました。
年末同様、我々二人でのお墓参り故、超高速異動でお墓にデンして帰ってきました。
ご先祖様、ごめんなさい。

こんなに大急ぎでお墓にデンして帰ってきたのは全て夫ノリの都合なの。
自分が明日休日出勤だからって、どうしても今日畑を耕したかったらしく、ご先祖様へのご挨拶はそこそこに、お昼には耕耘機を操っていた夫ノリ。罰を当てるなら、どうぞ夫ノリの方でお願いいたします・・ご先祖様。

お墓参りから帰るとそそくさと畑服に着替えて畑へ。
畑に向かう道中のとある場所。
f0150629_23102251.jpg


これは何かとたずねたら・・べんべん♪♪
f0150629_23104716.jpg



f0150629_231121100.jpg
桃の花♪桃の花♪♪桃の花♪♪♪


これはおひな祭り辺りにいつもおじさんが一生懸命出荷の作業をしている。今年は在庫過多だったのかな。畑の中で満開になってました。桃の花が咲き乱れている光景って、ナカナカ見れないでしょう・・。

ところで桃の花って梅の花?お恥ずかしい話を世界的に言っちゃうと、3部咲きくらいだと、桜の花なのか、梅の花なのか、微妙に不安になる私。あへ~~言っちゃった・・。

そういえば、笹って竹???      バカ丸出し??おはずかしー。


勇気を出してバカを丸出したところで、畑の唯一の私の場所。秋冬は、勝手にブロッコリーを植えられていたのですが、ようやくリセット。(クリックで拡大します)
f0150629_23122097.jpg
今度こそ自分の好きなように・・と思っていたのに、
『ここ、今度はごぼうなー。』私の場所のはずなのにぃ~~(T_T)(T_T)(T_T)

好きにできなくとも、綺麗になると嬉しいなー(^v^)
ついでに柵もちゃんと洗ったし、レンガの飛び石も綺麗にしたし。爽快♪爽快♪

奥に写っている玉ねぎはちょっと病気のようでして。
早めの決断を・・という事で、先週消毒したのですが今日もよく見ると、一部溶けちゃってたりしています。
元気な玉ねぎが沢山収穫できますように・・(>人<)









こないだ、振り替え休日で水曜日がお休みだった夫ノリ。
平日お休みだと、張り切って晩御飯を作ってくれる。この日はチキンカレー。
f0150629_23143233.jpg


朝、びしばしと台所を片付けてお仕事に行きたい私なのですが、片付けた端から色々と調理を始める夫ノリにイラッ・・・。なんだかイヤだ。


あ・・はいはい。
私が語れば語るほど、夫ノリは晩御飯を作ってくれる優しい夫で、私はどうでもイイ事に目くじらを立てる嫌な女だと思われるの・・。わかってます。でもヤなんだもーん!片付けたのにまた広げ散らかされるのが・・。

できれば、私がいなくなってから散らかして、私が帰ってきた時には料理の痕跡はなく、晩御飯が出来ていて欲しい。わがままですか?はいはーい。スンズレースマスターっと。
[PR]
by junjun-bread | 2009-03-20 23:15 | 日々徒然