人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重なるもんです。

5月生まれの私にとって、黄金週間周辺は最もバイオリズムが良くて、超活動的なはずなのに、今年はどうもいけない。夫ノリ母の不調に続いて、実家の母まで歩けなくなってしまい・・。おパンツすら自力で穿けないなどと言うので、心配になってすっ飛んで行くと、整体に行ってマシになったらしい。ゲサコめ。

しかしながら実は彼女、痛みにやたらと強くて、アキレス腱断絶の時でも、マッサージに行ってマッサージのおじさんに『足首の腱がないから病院に行きなさい』と言われてアキレス腱が切れている事に気付く様な人。これは忍耐力がどうこうというレベルではなく、痛みの感覚が鈍い・・というか、痛点がない・・というか。かなりヘンテコな人。出産に至っては『ちょっと辛い便秘って感じだった』らしい。ハハ。

今から50年以上も前に肺結核をしている悪代官は、肩甲骨に沿ってばっさりと切られた痕がある。麻酔の技術も微妙な時代に大きな手術をしている彼女は、全ての痛みの基本が肺結核の手術のようで、少々の事では泣き言を言わない。これは、彼女の数少ない長所のひとつ・・でもある。笑 術後に胸の上に大きな砂袋を置かれて、咳をしても大きく胸が動かないようにされていたような時代だったらしい。おそろしや・・。痛みを堪えて咳をコホコホしたら、血膿がゲボゲボと出るような状態だったんだって。いやだーーーっ!!(>_<)


その悪代官のDNAを半分受け継いでいるはずの私なのに、残念ながら私には痛みの忍耐力はございません。これは数少ない私の短所のひとつ・・でもある。オホホ。こないだも足の小指をたんすの角に打ちつけて半ベソ。ものすごーく痛かったので必死でアピールをするも、誰も相手にしてくれず。でも今回は本当に痛かったの。冷や汗が出るくらい。骨に響く鈍い音もしたし。そしたらほれほれほれー。
重なるもんです。_f0150629_2281125.jpg
ねね。ちょっと内出血してカッチョイー感じでしょ?笑
ま、骨折とか捻挫とか・・そちら系は全然ないんですけどね。
一応何らかの形になって現れてくれると晴れやかな気分だわ・・。
おばかでスンマセン。



さて、辛気臭いお話は置いといて・・と。お久しぶりに我が家の畑。

お豆さんがきたーーー!
重なるもんです。_f0150629_2285635.jpg
と張り切って収穫したら、これスナップえんどうでした。(T_T)
ちょっと早すぎ。でも採っちゃったから食べちゃいましたけど・・。

こちらはわさび菜。
重なるもんです。_f0150629_229142.jpg
生で頂きました。噛むとピリッと辛くて、豚しゃぶサラダにさいこーう♪

間引いた人参。
重なるもんです。_f0150629_2210755.jpg
全長10センチ位のものですが、天ぷらにして頂きました(^v^)b

べんり菜の中にいたカタツムリ。
重なるもんです。_f0150629_22103250.jpg
ガーリックオイルで頂きました。ウソ。逃がしました。笑

今日の収穫の全て。
重なるもんです。_f0150629_22105649.jpg
ほうれん草にべんり菜にわけぎにラディッシュに間引いた大根・蕪。
充実♪♪
by junjun-bread | 2009-04-29 22:18 |