楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

玉ねぎ収穫&保存

6月になっちゃってました・・(T_T)

そういえば、新型インフルエンザってどうなってますのん?
まだ感染者って国内にいるんでしょうか。

私は・・と言うと、全然へっちゃらぷ~で人込みに紛れまくっているし、巷ではマスカー(←マスクをしている人の意)も見かけなくなりましたし。あの騒ぎはなんだったんでしょう。まさに大騒ぎの神戸にお仕事に行っていましたし、第一号感染者の高校生は実家の町内・・とでも申しましょうか・・。とにかくご近所さんの高校生だったみたいだし。個人的にもエラク盛り上がりましたけども。

ブログの更新が相変わらず無茶苦茶で・・且つ皆様の所にコメントも残せずスミマセン。
少しずつ更新してまいりますので、どうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m
これからはこぢんまりと更新して参ります・・・。


さて。と。。。

畑はちゃちゃちゃっと時間を見つけて、作業をしております。

今年は玉ねぎが凄まじい成長ぶりで、どこで保存するのよぅ~~的にたんまり採れました。
f0150629_21415481.jpg



当初、ベランダの天井すれすれに物干し竿をかけれるフックを取り付けちゃうか・・と悪巧みをしておりましたが、やっぱりベランダは共有スペースって事だし、工事しちゃうのは問題&非常識?って事で諦め、突っ張り棒タイプの物干し竿を買ってきて、“なんちゃって軒下”を作成。そして収穫玉ねぎの半分をかけてみました。
f0150629_21434570.jpg


耐久重量は20キロのこの物干し、余裕で重量オーバーの玉ねぎをひーひー言いながら(たぶん・・笑)支えてくれています。いつガッシャーン!と落ちてしまうかと、冷や冷やしている私です。
それでももう1本の物干し竿を渡して、残りもかけちゃおう・・と無謀すぎる提案をする夫ノリ。危ないからあかん・・と言っても『少々は大丈夫やろ・・』といつものスーパー能天気ぶりを発揮中。彼の『大丈夫!』は全く根拠のない、いわばマジナイのような台詞なので、もちろん無視です。

残り半分は、せっせと食べる事にいたします。
[PR]
by junjun-bread | 2009-06-04 21:46 |