人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂き物三昧。

玉ねぎ専用の“なんちゃって軒下”、頑張ってます。
そろそろ乳酸が溜まってきつい頃でしょうに・・・。笑
朝起きるとまず軒下の無事を確認して、私の新しい一日が始まります・・なんちゃって。笑



少し前、兄嫁はるちゃんから嬉しい荷物が届きました。
サンクゼールの美味しいものセット。
頂き物三昧。_f0150629_22204378.jpg
その中にそばパスタがなるものがあり、早速使ってみました。


食感は、パスタ。そばパスタ・・と言われなければ、全粒粉のパスタ?って感じでしょうか。
畑のだいこん葉が綺麗に収穫できたので、だいこん葉とダイコンのペペロンチーノにへーんしん♪
頂き物三昧。_f0150629_22211034.jpg
ソ~ナ~~イス♪♪
その他の調味料も美味しく頂いております。ありがと・・はるちゃん。




頂いた・・といえば、黄金週間に遊びに来ていたキャッシー。
こんなに素敵なバッグと、
頂き物三昧。_f0150629_2222770.jpg



超便利なキーホルダーを頂きました。
頂き物三昧。_f0150629_22222977.jpg



このキーホルダー、バッグの持ち手にパチンと留めれて『鍵・・鍵・・・かぎー!!』なんてことにならない優れもの。
頂き物三昧。_f0150629_22225058.jpg
ものすごく重宝してます。ありがと・・キャッシー。


こんなに素敵なものを貰ったにも関わらず、実はその時のお土産の1つ、
頂き物三昧。_f0150629_22232871.jpg
例の生キャラメルが一番嬉しかった・・だなんて申し訳なくて言えません・・・ので書きました。オホホ。



言えません・・といえば。
私の乳母車仲間(またの名を幼馴染・・という)のシゲちゃんのお嫁ちゃんに『パン好きのじゅんじゅんに、是非食べてもらいたくて・・』と頂いたブルーチーズのパン。
頂き物三昧。_f0150629_22235392.jpg

ブルーチーズは苦手で食べられない私でしたが、このパンは美味い!!と端っこのひと切れふた切れを頂いて『超おいしー!!』と感想をお伝えしてしまったのだけど、
頂き物三昧。_f0150629_22242457.jpg
中央部分のチーズの多い所はダメでした。
『また買ってくね・・』なんて言って頂いたのだけど・・もう要りません・・・なんて言えません(T_T)
どうしよぅ~。だって端っこはチーズが少なくて、ブルーチーズ風味って感じだったんだもん。
ビールに合う~!って本気で思ったんだもん。はぁ・・今更言えない。



ビールに合う~!と言えば。先週、私の実家へ顔を出してくれたキャシー。
その時に我が家と実家に・・と持ってきてくれたPAULのオリーブのパン。
洒落た人ならワイン・・となるのだろうけど、アタシはビールで。
実家の悪代官も大喜びで、カリッと焼いたら最高に美味しいのよ・・と大喜びでございました。
頂き物三昧。_f0150629_2224571.jpg
とても塩気の多いハードなパンで、これがまたビールにばっちり。
餅焼き用の網で焼いたりなんかしちゃって、ミスマッチでスミマセン。



ミスマッチ・・と言えば。畑のお友達、Wさんの奥様。
堆肥作りの袋をあけたら大きな蜂が『ぶ~~~~~ん』。どなた様かの堆肥の袋の中で蜂が巣を作り始めていて、居合わせた人達は大慌て。『駆除を頼むから触らないように・・』なんて騒いでいたところ、『あ・・それ。ナンチャラ(名前忘れちゃいました・・ヘヘ)スズメバチ。まだ女王一匹でしょう。それを捕まえちゃえば大丈夫ですよ。網があれば私が捕りますけど』と超平常心。華奢で可愛いタイプの彼女の台詞とは思えない。実は彼女、養蜂をしていて、蜂は平気らしい。なんと男前。
養蜂、いいなぁ~。はちみつ、いいなぁ~。と物欲しげに訴えてみたら、先日クローバーの蜂蜜を頂いちゃいました。
頂き物三昧。_f0150629_22411018.jpg
ラッキー♪♪♪勿体無くてまだ食べてないんですけどね・・。
ナンチャラスズメバチの顛末ですが、結局虫取り網を取りに行っている間に、もう一丁男前のおいちゃんが、
『こんなん、袋の口を閉めてな。踏んでしもたらええねん。』と踏み潰してくれて一件落着。



ふぃ~~。かなりたんまり写真を放出できたなぁ~。
今日はこの辺にしとったろ・・・。
by junjun-bread | 2009-06-06 22:52 | 美味しいもの