楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロンリーなイモホリー

ちょっとワタクシ、捻挫してしまいまいた。
あれは、水曜日の早朝の事でございました・・。
夫ノリが、早朝畑仕事に行こう!などと前夜に言い出し、仕方なく5時から畑に行って来たんですけど。自分が休みだからって、勝手なことばっかり言うんじゃねー!と夫ノリのこめかみにハイキックをお見舞いしたところ、小指がグキッ・・というのが本当か嘘か、判断は皆様に委ねるとして。
f0150629_22242090.jpg
ほら、左足、腫れてるでしょ~。
本当は小指と薬指の間に柱の角がぴったりはまり込みまして。ほら、足の小指を柱の角でうつ・・ってヤツ。あれ、見事に小指と薬指の間に柱がはまり込んじゃって。そのまま勢い良く前へ一歩・・。負傷の当日は小指が真っ黒に内出血していたんですが、2日経過すると、溜まった血が色んなところに分散されるみたいでして。歩くのが不自由で痛い割に、たいした事のない映像になってしまいました。残念。

夫ノリ曰く『動きが大雑把過ぎるねん』

本当にそのとおりでございます。
私は今こうして暢気にしているのが奇跡だと思うくらい、お転婆でございました。頭も縫っておりますし、腕も折っておりますもの。爪が剥がれたり、靭帯を損傷したり、人間が自力でできる怪我の一通りはやっております。オホホ。

腕の骨折には、悪代官の武勇伝がございますの。
小学校三年生の夏休み前、高いところから一番遠くまで飛べた人が一番偉い!という、ガキにありがちな勝負に参戦していたワタクシ。飛んだ後に野球選手のようにすべり込んだら、更に距離が稼げるワイ!と最初からスライディングをイメージして自分の背丈より高いジャングルジムから飛んだのでございます。

もちろん、こけます。
そして手をつきます。
そして折れます。とほほ。。。。。

この痛みは尋常じゃないぞ・・とワタクシ、朝礼の時間に泣きました。
小学校の近くの清原整形外科に保健の先生に連れて行かれて、レントゲンを撮りましたら、左手の肘の少し上にひびが。優しい看護婦さんが『左手でよかったねぇ~。じゃ、ここにお名前書いて・・』。

っっってめぇ・・ばばぁ・・。アタシは左利きなんだよっ!

とは申しませんでしたが、言われるままに右手で名前を書きながら、『メッチャ字が下手な子やと思われたら嫌やな・・』なんて、うすれゆく意識の中で(うそ・・)うすらぼんやり考えておりました。

そしてのんびりと母(悪代官)到着。
先生は『夏やし、暑いし。子供にはギブスは可哀想やから、添え木みたいなのにしときましょか・・』と。やっぱり小学校御用達の整形外科の先生は一味違いますなっ。お優しい。

そしたらウチの悪代官ったら。
『イエイエ・・センセ。左利き矯正に良い機会だから、がっちりギブスで固めて下さい』だと~~。
鬼~~~!
楽しい夏休みの間中きっちりギブスで固められたとさ。めでたしめでたし・・。



でも結局、ギブスがとれたら、すぐに左手復活で、結局直らなかったんですけども。

おぉぉ~っと。横道に逸れ過ぎちゃいましたな。



と言うわけで、アタシは捻挫してるのに、この土曜日、1人で芋掘りさせられてましたの。
夫ノリお仕事だったので、ロンリーイモホリーでございました。
私が掘ろう・・掘ろう・・と言ってるときは『まだあかん。時期尚早や・・』とかって言ってたくせに、天気がヤバそうだぞ!となったら、足を引きずって大変な私にイモホリの指令を出すロクデナシ。
f0150629_2226650.jpg
今年はジャガイモは少ししか作らなかったので、何とか1人で任務完了。
足痛かったし暑かったしで、イモ文字を書く元気なかったっす・・(T_T)


あぁ~~。脱線しすぎちゃいました。
その他の畑の様子は、また後日。






こないだ、酔っ払って門限までに帰宅できなかった夫ノリ。
夜中の1時までにお家に入れなかったら、5000円の罰金制度の我が家なのですが、余裕で帰れず。

でも今までも門限は守らずとも罰金はびた一文払わない、性悪夫ノリ・・。
今回は絶対に許さん!と物納交渉をばしてみた。

そしたら、奥さん♪
こんなに素敵なステーキ肉をゲットーー(^v^)b
f0150629_2240186.jpg
素敵なステーキ肉。ステキなステーキ肉。ステーキなステーキ・・

ぶゎんざーーーいっ!!
笑うとこでっせ・・奥さん。ここで笑わな、もう笑うとこおまへんで。


でもこちらのステーキなステーキ肉、気持ちマケたげたのに、
f0150629_22404218.jpg
敵は3000円しか払ってくれへんのんですわ。私は、そのセコさが許せないのよ・・。
[PR]
by junjun-bread | 2009-06-21 22:50 |