人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthday!

私の大親友のキャッシーが一泊で民宿三田(←我が家)にやって来た。
キャッシーはバリバリの日本人。なぜキャッシーかと言うと、キャサリン・ゼタ・ジョーンズと同じ誕生日らしく、自分のメールアドレスに“Catherine”などと入れているから・・・。要するに、大バカ野郎なのだ(笑)。

彼女との付き合いは気付けば20年を超え、「そりゃ歳もとるわね。お互い・・・」などとしみじみしている。今回の一泊はキャッシーの遅ればせながらのお誕生日会を兼ねて。成人式ダブルスコアーだ(涙)Happy Birthday!_f0150629_18105044.jpg

夫ノリはキャッシーが来ると、大酒に付き合ってもらえるので、大歓迎。しかも、お越しいただく度、大好きな焼酎をしこたま持ってきてくれるから大喜び。今回もお土産を両手いっぱい頂きました。ほんといつもありがとう。

キャッシーも健康オタクなので、オタク的お土産に私も大喜び。何と言っても洗双糖!
自分で買うにはもったいないお値段の種子島のサトウキビで作られたお砂糖。ビタミンやミネラルを豊富に含んでいるのに、黒糖のようなくせは無く、程よい風味らしい。すご~く嬉しい!!!
これはもったいないので、パン専用砂糖として大切に使わせていただきます♪♪

バースデーメニューは、味噌鍋。鰹のたたき。枝豆。その他前日の残り物(許して・・・)。
学生時代からキャッシーは「アタシは枝豆があれば、後は何もいらないの~」と大酒呑み丸出し発言をしているので、黒豆枝豆1キロ塩茹でだけで喜んでくれる安上がりなハリウッド女優だ(笑)
我が家に一泊で来る客人はまず風呂。そして思う存分お酒。。。なのだ~!!
今回も皆のお風呂上りを待って、宴会スタート。夫ノリはエエ調子で、焼酎「三岳」を開け、720mlの殆どを一人で飲んでしまった。呑み過ぎやってば!
そんな酔っ払いノリをゲラゲラ笑い飛ばして右から左に受け流してくれる、これまた酒飲みのキャッシー。

Happy Birthday!_f0150629_1816167.jpg食後、生クリームが苦手なキャッシーの為に、アンテノールのバームクーヘンでお祝い。
キャッシーは蝋燭をとても嫌がってた。。。こんな一目見てわかるものではなく、40本にしてあげたほうが良かったのかしら。

元気そうにバームクーヘンをつついている夫ノリとHappy Birthday!_f0150629_18165247.jpgキャッシーですが、夫ノリは実は半分寝ている状態。バームクーヘンを一人で半分ぺろりと食べてしまったけれど、意識朦朧で食べているので、きっと覚えてない。

ドリンクはビール・・・という薄気味悪いケーキセットは是非やめてもらいたい。

キャッシー、充実した40代を過ごしましょうね。
それから手土産たんまり持ってまた遊びに来てね。
今度は忘年会かなぁ~。

おまけ・・・
Happy Birthday!_f0150629_18143091.jpg今朝はキャッシーの為にピザトーストでした。。。
by junjun-bread | 2007-10-20 18:29 | 日々徒然