人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★チョコ・コルネ★

今日も良い天気だった~!!
★チョコ・コルネ★_f0150629_2319223.jpgお天気が良いと、元気3割増になるから嬉しい。
今日のうろこ雲、なかなかでした。→

昨日は最終の映画を観たので、帰ってきたのは夜の12時前になってしまった。絶好調に動き回っていたのでちょっと疲れた。やっぱ40代夫婦にフルスロットルはきつい・・・。

〝ALWAYS続・3丁目の夕日〟
を観たのだが、面白かった♪
堤真一君が好き。あの食いっぱぐれしなさそうなタラコ唇が好きだ(笑)
タラコ唇といえば、昔々・・時任三郎のファンで写真集まで持っていたのだけど、社会人になってから遊びに来た友達に、写真集を見つけられてしまい
「こんな写真集買って、何すんのぉ~??」
なんて言われ、恥ずかしい思いをした。。。でもいまだに実家に写真集はあるはず(笑)

・・で、ALWAYS。
堤真一君の息子役をやっている小清水一揮君が可愛いのだ~。
照れくさくなってお父さんに駆け寄り抱きつくシーンなんて、それだけでウルウルっとしてしまう。それを受け止める堤真一君がまた良い!良いったら良い!
とにかくほのぼのほのぼのほのぼので面白かった。チャンスがあればぜひどうぞ!

はい!映画はおしまい!!

今日はチョコ・コルネを焼いた♪
カスタードクリームを煮る時は「怖がらずに思いきって!」と先生はいつもおっしゃっていたけれど、中火で煮あげるのは怖いしびびってしまうし、火を止めるタイミングは毎回不安になる。鍋肌からつるっと取れる瞬間が出来上がりの時らしいが、つるっと取れているようだが、もっとつるっと取れる時が来るんじゃないかなぁ・・なんてもたもたしていると、かなりがっちり固いカスタードクリームになってしまう。

で、今日は早めの決断をしたところ、良い感じ!!うっれし~。
★チョコ・コルネ★_f0150629_22584462.jpg


とにかく生地をひたすら長く伸ばして、コルネ型にくるくる巻きつけていくのだが、一人で12個作っていると、はっきり言って飽きる。作りたいし飽きちゃうし。。。わがままな私。

パン生地は、バターが入ったリッチタイプ。手にまとわりついて扱いにくいけど、食べるとやっぱり美味しいのよね。でもカロリー高いぞ~。。。
by junjun-bread | 2007-11-04 23:13 | パン