人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★イチジクパン★

着付け教室は、名古屋帯が先週で終わり、今日から袋帯。
相変わらず、じたばたじたばた・・・。
腕は上がらず、先週サボったから、綺麗さっぱり手順を忘れ。
先生、落ちこぼれでごめんなさい~。

今日は、先生のリクエストのいちじくパンを焼いて行った☆
★イチジクパン★_f0150629_0103483.jpg
300グラムの粉に対してドライいちじくを30グラム・レーズンを30グラム・胡桃を30グラムで作ってみた。粉にも全粒粉を1割程度混ぜてみた。うまーい!!(←自画自賛)
大きなほうは先生に、小さなほうは実家の母に。家には何も残らない・・・悲しい。
実家の母のほうを味見したのだが、もうちょっとフルーツ入れていいかも。あるとこにはあるが、ないとこにはない。当たり前の話だけど。

母曰く『けち臭いねぇ』。
失礼な人だ・・・。返してくれ!

先生はもちろん大喜び!朝からばたばたして良かった(笑)

帰り道、なんと私は道に迷ってしまった。教室は芦屋なので、車で通っている。
私の数少ない弱点(笑)の一つ、方向音痴。
やめときゃいいのに、「こっちの道のほうが案外近いかも~」と知らない細道に入ったらもうわからない!あれあれ??このお家、さっきも見たよな。あれ?ここは一通か?と先生のマンション周りをぐるぐるすること30分。信じられなーい!ナビ付けてたのに。ナビも私のまさかのコース取りに考え込んで考え込んで全然教えてくれないのだ。役立たずっ!!ナビも5年くらい前のものやから、そろそろ買い換えなくちゃ。たまに海の上走ってたりするからなぁ~。

一生帰れなくなるかと思った・・・。迷子で不安になり、夫ノリに「道に迷った」とメールをしたら
『何ゆーとん。意味わからん。』というつれないお返事。あなたって人は・・・。ま、メールもろても困るやろうケドさ。

本日のおまけは先生んとこのCOCOちゃん。★イチジクパン★_f0150629_011673.jpg
私が行くとジャンプジャンプで大喜びしてくれるのだが、写真は大嫌いで、カメラを構えると机の下に逃げてしまう。“撮影するなビーム”をびんびん出してます!すごい目力だ(笑)
by junjun-bread | 2007-12-04 23:50 | パン