楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カステラ&お茶漬け専門店&酔っ払い夫ノリのお話

金曜夜から、今度は年賀状を作りに実家へ行って来た。
我が家のプリンターは表書き印刷時に年賀状が詰まって詰まって、書き損じ葉書を恐ろしく製造してしまうので、実家父のプリンター(我が家のものとは比べ物にならない機能も値段も優れたヤツ・・)で去年から印刷をかけさせてもらっている。早いし綺麗だし詰まらない。素敵だ。
ナビに続き、買い代えなくちゃリストの2位、パソコンプリンター。考えておきましょう。。。

さて、私が実家に泊まりで行くときには、夫ノリは必ず手土産のお菓子を木曜日に用意してくれる。前回は夫ノリの大好物、アンテノールのバウムクーヘン。今回は長崎屋のカステラ。良く気が利く良い夫ノリなのだけど、デパ地下好きなのでデパ地下巡りの趣味も兼ねている。ちゃんと食ってくれよ・・としつこく言われていたのだが、食べるタイミングがなく、金曜の夜は開けずにいたら「カステラ食べた?」とのお電話。
私「食べたよ~。美味しかった」(←残念ながらウソ)
夫ノリ「なんや・・それだけか・・クリスマスやったやろ~?あんなん珍しいやろ~?」
そういえば、メリークリスマスって包装やったな・・と思い出し、カステラにクリスマスの焼印がされているのだろうと推測した私は「うんうん、可愛かった」と無難にお返事。電話を切ってから、慌てて中身を確認すると・・↓カットする前に撮影すれば良かったのだけど・・ちょっとボロボロ
f0150629_2322669.jpg

エライ可愛いやーん♪こんなカステラがあるのね・・
すんませーん。本当は今朝いただきました・・・粗目の砂糖がついていて美味しかったっす!

金曜日の夜、夫ノリは会社のお仲間と飲みに行っていた。また電車の中で熟睡されて遠いところまで行かれても、お迎えに行けない私は「今から帰る」という夫ノリからのメールを合図にひたすら定期的にメールを流し続ける。途中返事が来なくなったときが超危険なのだが、今回はちゃんと返信が続き、良い感じ。宝塚を過ぎて三田までの15分、ここにトンネルばかりで携帯が繋がらなくなるデインジャーゾーンがある。ここで熟睡してしまい、篠山へ行ってしまったり・・。本当に何が起こるかわからないので、気が抜けないのだ。
いつだったか、じゃんじゃん電話をしても一向に出る気配はなく、長い長い空白の時間があった。それでもしつこく電話を鳴らし続けると「はいもしもし」と、明らかに別人の声が。《とうとう事故に巻き込まれたんだ~》と焦っていたら「宝塚駅です。携帯の忘れ物があったので、お預かりしています。」とのこと。あぁ~神様っ!彼は宝塚まで帰ってきたのですね。後15分もすれば帰ってくるのですね・・もう夜中にトラックに挟まれながら、奈良まで迎えに行かなくても良いのですね~ありがとうございますっ!ありがとうございますっ!!と安心したものの、待てど暮らせど帰ってこない。そしたら夜中の2時に自宅電話が鳴り、公衆電話の表示。「あんにゃろ~!また篠山かっ!」と電話を取り「携帯落としたんでしょ?今どこなん?」とドスを利かせて訊ねてみれば、「おっ!するどいなっ・・今京橋。」

なんでやねーんっ!
どないなってるねーんっ!!


宝塚まで帰ってきたものの、そこに携帯電話を落とし、京橋行きの折り返し電車に乗ってしまったらしい。酔っ払い夫ノリには、ありえない展開が神様から用意されている。
そうなると、大阪あたりでお泊り戴いた方がよっぽど経済的にも肉体的にもよろしいかと思うのだが、夫ノリはぜーったいにお家に帰ってくる。。。大阪からタクシーを使って。

だからメールの返信がなくなったらとにかくじゃんじゃん電話攻撃。どうにかこうにか起こそうと頑張る。でも今回はとっても優秀。ばっちり帰宅できました!ほっ・・。

今日は実家の母と六アイのリンク8階に出来た「金の穂銀の水」というお茶漬け専門店にランチに行ってきた。
f0150629_2333956.jpg
三種のお茶漬けセット980円を注文したが、美味しかった~。いくつかのお茶漬けメニューから3種類をチョイスできるというもので、私は焼きおにぎりと野沢菜とかりかりジャコとうなぎをチョイス。
f0150629_234247.jpg
この12月に出来たらしく、お店も新しくて良い感じ。鰻も臭みがなく、おじゃこはカリカリで、ご飯も白米か十穀米かを選択できるし、980円を私も母も妥当だとジャッジしたのだが、夫ノリにその話をすると
「えっ!お茶漬けに1000円(980円やっちゅーねん!)??もったいな~~~っ!」とのこと。
いやいや・・君の大阪からタクシー帰宅の方がよっぽどもったいないでしょ・・・

高いか安いか行ってみて判定してください~。
[PR]
by junjun-bread | 2007-12-15 23:11 | 美味しいもの