人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた積もったよー!!

寒いっす。。。
今朝起きたら表は粉砂糖まぶした状態になっていたのだが、その後調子に乗って雪は降り続き、結構本格的に積もっちゃいましたー。こんな日に限って夫ノリは車で出かけており。道はどんどんと雪が積もり。えらいこっちゃっ!我が家はタイヤはスタッドレス(スタットレスじゃなく、スタッレスだったのね・・恥ずかしいやん!)に履き替えているので、少々は大丈夫なのだが、中途半端なこの地域は何が怖いって、ノーマルタイヤでビュンビュン走る馬鹿野郎達だ。そんな人達がツルッと剥げて・・じゃなくて・・・滑ってゴーン!ってのが迷惑&怖い。
畑の様子を見に行ってきたが、真っ白けでした。ツンツン出てるのは玉ねぎ。寒さに耐えて甘くなるのだ~。ガッツだ!玉ねぎ!!
またまた積もったよー!!_f0150629_22565071.jpg


危険な道路状況だったが今日は、昨日買い損ねた無塩バターを買いたいし、夫ノリは最近げそっと在庫が減ってしまった焼酎を買い足したい・・という訳で、我々の大好きな北神戸ショッピングセンターへGO!

KALDIで四つ葉のバターを買いたかったのだが、ここも無し・・・(悲)
仕方ないので、ここだけの話。清水の舞台から飛び降りたつもりでカルピス発酵バターを買ってきた。贅沢~~~♪♪♪どうしてもメロンパンのクッキー生地に使うのは勿体無い気がして、うじうじして思い悩んだ末、今日も焼かず。。。でも使わないのはもっと勿体無いよな。やっぱり焼こう・・明日!(笑)
KALDIで平松洋子さんが焼酎に合う・・と絶賛していた“とうふみそ”を発見。初挑戦!!
またまた積もったよー!!_f0150629_22571164.jpg

豆腐がモロミに漬けられているのだけれど、袋を開けると

ぷ~~~ん・・・

と発酵食品の香りが。納豆のそれに近いものがあるかも。豆腐自体も発酵と腐敗の紙一重の状態なので、食感がチーズっぽい。旨いっ!私は『美味しいストライクゾーン』が滅茶苦茶広いし、何といっても敬愛する平松洋子さんが薦めてらっしゃるという事もあり、即「好きな食べ物」グループへ。夫ノリはストライクゾーンが超セマセマな奴なので、案の定「嫌いな食べ物」グループへ。納豆も結婚後に食べれるようになった人なので、基本的に腐りかけたものが嫌いなのかもねー。

土曜日は唯一見ている連続ドラマを楽しみにしている我が家。NHKの「フルスイング」だ。
オリックスの打撃コーチをしていた高畠導宏さんをモデルにした実話に基づくフィクション。
58歳で転身して高校教師になるのだけど、これが毎っ回っ泣けるんです。高畠導宏さんの人柄と考え方が素晴らしすぎて。
「大丈夫じゃ~!大丈夫!大丈夫!」って私も言ってもらいたーい。あんなに沢山の人に愛とパワーを分け与えられる人になりたーい。毎回毎回潰れてしまいそうな人が高林先生(ドラマの役名は高林先生なのだ!)に愛とパワーを分けてもらって少し強く、少し元気になっていく。後2話くらいで終わっちゃうが、NHKの公式HPであらすじを理解して是非残り2話を皆で観ましょう!

今日は生徒に苛められている英語の教師が高林先生に元気付けられて学校に復帰する話だったのだが、高林先生が英語の先生に「一緒に野球をしよう!」とキャッチボールをするシーンがあった。英語教師に野球のグローブをプレゼントして
「この革の匂い・・・。男子にはたまらんでしょうっ!!」と高林先生が言うのだけど、
夫ノリがその台詞に「うん。。。うん。。。」と頷いてたー(^o^)
夫ノリは少年野球の人だったからね。
そういえばプロ野球の前シーズン、野球を見ながら、
「俺もプロ野球選手になったらよかった」ってゆうてた。。。

なろうと思ったらなれるとでも思ってるんかーい!!!
by junjun-bread | 2008-02-09 23:08 |