人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やったぜ☆☆☆

夫ノリからの早朝散歩の誘いを今日もびしゃっとお断りし、朝からお赤飯を炊きました。
今日はノリ母のお誕生日祝いの日なのでねー。
主婦はそこらのおっちゃんとちごて、朝は忙しいのよ!洗濯しなくちゃいかんしね。ご飯片付けなくちゃいかんしね。お赤飯炊かんといかんしね。お化粧もしなくちゃいかんしね。
色々とねー。

3人で川西池田の『梅の花』へ行ってきました!
ノリ母はこの店が好きなので間違いないな・・という事で、今年早くも2回目の梅の花となりました。今日は宝塚付近の176号線がダダ混みで、川西から宝塚までの帰り道が何と1時間以上もかかっちゃいました(;_:)
この連休は雪が降ったり、道が悪かったりしたので、『お出かけを我慢していた人達がこぞって出かけちゃったのね・・渋滞』に巻き込まれてしまったよー。今日は暖かいし、お腹はいっぱいだし、車はノロノロしか動かないし、途中で意識不明になりそうだった・・危険危険!

今日良いことがあったのだっ!
今我が家が畑を借りているのは『風キャビン農園』という神戸市北区道場にある貸し農園。
ここは水のタンクがところどころ設置されているし、道具も借りれるし、経営してらっしゃるKさん一家も本当に素敵な方たちで、20平米の畑が年間15000円でちょっと割高ではあるが、とっても気に入っている。夫ノリの本当の狙いは100平米小屋付き年間75000円のところ。このタイプは20区画くらいしかないので、予約を入れていても借りれない。なので今年は春からもう20平米余分に借りて、より自給自足を目指すのだっ。
小屋付き区画の映像はこちら↓↓夫ノリがお一人様散歩で今朝撮影。
やったぜ☆☆☆_f0150629_22344063.jpg

・・で!!良かった事というのが、先日も書き込んだ米作り。参加できることになりましたっ。
やっほー!
15キロのお米収穫予定で参加費用は7000円(よーく考えるとちょっとお高い?・・でもお勉強代込みだから良いのですっ)。すんごーく楽しみ!
秋になると収穫祭なんかもあり、楽しそうなのだ。
で、夫ノリの計画としては・・秋は椎茸栽培にも手を出す予定らしい。今年はいろーんな事に挑戦だよん。楽しみだなー。
風キャビン農園のHPにWEBカメラってのがある。畑のお天気なんかを参考にするためのカメラなのだけど、その画面を十字に切って、右下のあたりに映っているのが実は我が家の畑。春になると土曜日の早朝にでっかい二人が映ってるよー!そんなにキレイな映像ではないのだけど、我々の姿を捉えたら、その日は良いことがあるでしょう。。。ということで。(^v^)

やったぜ☆☆☆_f0150629_22353165.jpgそうそう・・。
先日「もうすぐ咲きます」と書きつつも寒波で蕾を固くしていた我が家の梅子ちゃん。
今日の暖かい日差しで咲きましたっ。
お待たせしました!!

あ・・待ってない??(笑)

夜映像なので、毒々しい梅子ちゃんになっちゃいました。。。

せっかく咲き始めた梅子ちゃんですが、また明日っから寒くなるそうですな。

明日は着付けの試験だ。
ばんがろーっと!!
by junjun-bread | 2008-02-11 22:48 | 日々徒然