人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュウちゃん!

こないだの週末・・とうとう出たのだ。奴らが。。。といっても蛇じゃないよん!

毎年頭を悩ませるでっかいオバケキュウリが。
今年もどどーんと7本。でかいのがとれました・・(T_T)



キュウちゃん!_f0150629_0201488.jpg

洗い桶にもおさまらないオバケ振り。


長さにして35センチ。本当にでぶっちょで、切ると中身は種ばかりの困ったお化け。
キュウリが嫌いな私は、収穫せずに畑でポイッと捨てて欲しいのだけど、夫ノリは律儀に全部持ち帰る。せっかく我が家の畑の産物だし・・と出しても、夫ノリの箸はすすまず。私は完全無視を決め込んでいる可哀想なオバケ達。


キュウリは嫌いだけどキュウちゃんは大好きなので、今年はキュウちゃん作りにオバケキュウリを採用する!名づけて『オバケのキュウちゃん

どうどう??私天才っ???笑
商標登録しちゃおうかと本気で考えちゃうわーこのネーミング。。。


さてさて昨夜からオバケのキュウちゃん大作戦を開始したのだけど、このキュウちゃんレシピはmintbox1さんのブログで入手したレシピ。mintbox1さん曰く『なまらウマーい』のだそう。

このレシピがmintbox1さんのブログにある・・とshogame2さんが教えてくださって、mintbox1さんのブログにレシピ探しに行ったところ、芸能のタグがどうしても気になり、クリックしてみると、んもー爆笑!!!コメントを残さずにはいられないわ!と初コメントさせていただいたのだ。
これがmintbox1さんのブログに私が入り浸るようになったきっかけだ。あら?mintbox1さんとの馴れ初めなんて聞いてない?あれま・・失敬!!

というわけで、とっても面倒臭いらしいのだけど、私も挑戦するでぃ!

まず・・オバケをやっつける。半分に割って、中の種をこそぐ。
キュウちゃん!_f0150629_0212530.jpg
mintさんのレシピは丸ごとをそのまま使うので、この時点でアウトな気がしなくもない・・。まいっかー。


ほんで今2回目の熱湯につけてるトコ。
キュウちゃん!_f0150629_0215744.jpg
色がそれっぽくなってキタ??感じ???笑
なんかドキドキするわー。
予定では日曜日くらいに仕上がるのだけどどうなる事やら。




本日の畑では・・・

南瓜にちびっこいのがついてた!来た~っ!!
キュウちゃん!_f0150629_022181.jpg



シシリアンもこっそりオレンジ色。
キュウちゃん!_f0150629_0223469.jpg

早く食べたいぃ~(>_<)



それからこちらがゴマ。
キュウちゃん!_f0150629_0225756.jpg


ズッキーニも本日5本収穫。地獄じゃないわ!天国天国♪
by junjun-bread | 2008-06-24 23:45 | 美味しいもの