楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その後のキュウちゃんレポ!

月曜日から仕込み始めたキュウちゃん。3日の熱湯地獄を終え、昨日ようやくギュウギュウ絞りを入れる日。それはもう楽しみで楽しみでダッシュでお家に帰って来た!!
久しぶりに浅漬けの器を出した。
f0150629_22503977.jpg
手絞りに疲れたら、これで体重をかけてギューギューやっちゃってやるわー!と、子供のようにウキウキッ♪♪


鍋を空けたらそりゃもう良い色のオバケのキュウちゃんが・・・。


でも籠にあげてみると変。。。


f0150629_2251254.jpg
なんかふにゃけている。。。


あ・・あれ??


こんなふにゃけを絞れるんだろうか・・・
と恐る恐るの及び腰で一掴みを手で絞ると・・・


  

      



           ぐちゃーーーーー
f0150629_23152418.jpg
私の握力がボブ・サップもびっくりだったワケでは決してなく。
私はジャンプを背表紙から真っ二つに裂けるワケでは決してなく。
私はりんごを握り潰せるワケでは決してなく。

とっても非力な女の子なのに・・何故・・・(T_T)(T_T)(T_T)

これを大失敗というんだろうなぁ~としばしグチャグチャになったおばけのキュウちゃんを見つめてしまった。。。

そういえば、この週末遊びに来るキャッシーに
「あんたは運がいい!キュウちゃんが出来るタイミングで来るなんて!」なんて偉そうな事言っちゃったなぁ。
“世界のナベアツ”の携帯待ちうけ画面を送ってくれたりゅうたんにも「キュウちゃん仕込んでるから出来たらおすそ分けしてやる」なんて言ってしまったなぁ。
昨夜はおふじ嫁に「益々お料理の腕前を上げているご様子」なんてメールを頂いたのだけど、きっとキュウちゃんの事を言ってたんだろうなぁ。


                   や・・やばいっ!



失敗してしまいましたので、オバケのキュウちゃんは幻となりました。悪しからずご了承くださいませ。


でもただの失敗で済ませてはいけないわ!
私のどこがダメだったのか検証しなくてはっっ!!

まず私が考えるところの失敗要因が・・

とにもかくにも切ってしまったこと。
切ってしまったので、柔らかい果肉部分が熱湯でやられちゃった・・に違いないわっ。
切りながら、種を取りながら胸騒ぎがしててんなぁ~。あぁ~~~(T_T)

もう一丁反省があるんです・・実は。
レシピでは『熱湯に浸ける』と書いてあったのに、
今は梅雨よー!一番危険な季節!!とキュウリを入れてからちょびっと火にかけてたんですよねぇ。中途半端な加熱は梅雨時命取りだわ・・なんて。あぁ~~~(T_T)

悔しいので今度はちゃんとしたサイズをカットせずに、キュウリを煮込まず再度挑戦する!
近々沢山キュウリが取れたらかならずリベンジするわっ!!(`´)

このままでは私のプライドが許さないので、
最後は我が家のシンシアと人参と玉ねぎで作ったポタージュスープを。

f0150629_2257980.jpg
んまー!美味しそー!!
[PR]
by junjun-bread | 2008-06-27 23:18 | 畑ご飯