楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オバケのキュウちゃん!

自分流アレンジで大変な失敗をしてしまったオバケのキュウちゃん。皆様からのアドバイスを参考に、再挑戦。今回も35センチ級のオバケ胡瓜を6本で作ってみた。

焦らさずに先にお見せしましょう・・。これがオバケのキュウちゃんだ!
f0150629_22272729.jpg

どんなもんでしょう!私天才っ!!笑




今回は水分を絞りやすくするために薄めにスライスしてみた。
もちろん種は熱湯地獄後に取った。
どんなにジメジメ蒸し暑かろうと、菌の増殖上等!!
                      胡瓜は決して煮なかった。(火を止めてから投入した・・)

一生懸命絞った。。でもボブサップは封印・・。というより、私はボブではありません。
あれはただの失敗でした・・・(-_-;)

一生懸命絞ったけど、やっぱり100%パリパリにはならなかった(T_T)
ボブを封印したからか・・というより、私はボブではありません。
あれはただの失敗・・・笑

漬け込み液の調味料配合を少し変えたので、備忘録。

醤油150cc・日本酒230cc・みりん100cc・酢70cc・昆布適当

醤油を減らした分、日本酒と酢を多くしてみた。・・がまだもうちょい減らしてもいいかも。。。
タカの爪は前回、丸ごと入れたのだが、今回は3回目の漬け込み時に輪切りにして(種は捨てた)入れた。かなりピリ辛になり、私の好みになった。
昆布適当・・と書いたけれど、私はかなり沢山入れた。漬け込み後に細く切ると、美味しい昆布の佃煮風になり、得した気分。次回はもっと沢山入れちゃおっかなーとまだまだ作る気満々の私。


さて今日は特記事項がないので、私のラッピング用品ラインナップ(^v^)b

これがパン専用のラッピング用品達。あ・・チラッとFreshVegetableが見えてますけど・・
f0150629_22283796.jpg
お煎餅の詰め合わせとかが入っているでっかい缶に収納されとります。基本的には、1斤用と1.5斤用の食パン袋と紙袋のストックなのだけど、菓子パンを入れるマドレーヌ用ビニールとか、細長いタイプの袋も充実。




何と言っても目が無いのが、滅多に使わないのだけど、見つけると絶対に買ってしまう困ったワックスペーパー。
f0150629_22294768.jpg
ほとんど使わないんだけどねぇ。。。



これもワックスペーパーで出来ている袋。
f0150629_22302197.jpg

これまた全然使いません・・・(^_^;)
[PR]
by junjun-bread | 2008-07-19 22:35