楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴーヤ責め・・

ゴーヤ。ゴーヤ。。ゴーヤ。。。

連日、収穫が安定しているのはゴーヤ。のみ・・(T_T)
いろんな人に差し上げて、廃棄することなく、完熟させることなく頑張って食べております。

ほっこりさんに教えてもらったゴーヤの佃煮は、消費期限の自信がなく、ゴーヤチャーハンへお召し替え。
f0150629_22591124.jpg
これがなかなかイケる!薄味のチャーハンの横にキムチを沿えて完璧!

今夜のおかずは、豚キムチゴーヤ。
f0150629_22594948.jpg


新に作ったゴーヤの佃煮
miriさんに教えてもらったゴーヤのニンニク醤油漬け
f0150629_2302037.jpg

今日は夫ノリのアルコールデイだったので、酒の肴に好評だった。miriさん美味しいゴーヤレシピをありがとう!!

さすがに自家製野菜だと何でも『美味しい!』と言っちゃう夫ノリも微妙な表情。そりゃそうだ。。。これはどう贔屓目に見てもゴーヤ天国とは言い難く、地獄。

晩御飯がゴーヤ責めだった(メインはトンカツだったんだけど、サイドメニューがゴーヤだらけ・・・)ことはしばし忘れて、今年の我が家のトマト仕事をご報告。
こないだの土日に収穫してきたトマトを必死でかき集めて、再度のトマトケチャップを作った。我が家のトマトピューレ&トマトケチャップはこれだけストックができた。
f0150629_2313185.jpg

大切に使いましょう・・といいつつ、昨日久しぶりに会った友達にあげちゃったんだけどね・・笑

丸い模様の帽子がケチャップで、四角い模様がピューレ。
シールを作れなかったので帽子で識別することにした。

このケチャップ、ジャンクフードとあわせると最高の酒の肴になる。
そのジャンクフードがこちら↓↓グリコのチーザ。
f0150629_2315845.jpg


このチーザ。しっかりした味付けなのだけど、52%がチーズと謳っているだけあって、とっても濃厚。自家製トマトケチャップをディップにしていただくと激ウマ♪ビールに合う合う♪♪我が家は飲まないけれど、ワインともイケるんじゃないかぁ~?
f0150629_2322484.jpg


コンビニでしか手に入らないと思っていたのだけど、コープさんでも発見。機会があれば是非食べてみて欲しいっす・・・
[PR]
by junjun-bread | 2008-08-27 23:14 | 畑ご飯