楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新米♪

ウチの御飯用土鍋。
f0150629_22145428.jpg




蓋が二重になっていて、圧力がかかるようになっている。
f0150629_221516100.jpg





そして今日は土鍋御飯。
じゃじゃーん♪♪
f0150629_22154056.jpg
でもベチャになっちゃいました。新米だから水加減が難しーね(>_<)




ほれほれ・・これよこれ!おこげ。
f0150629_2216376.jpg




ところでこのお米は三田米こしひかりの新米(近くの農協で買ってきた物)で、例のあの特別米↓↓ではないのでした。

リハーサル・・・だよーん!!笑






最近、パンを焼くと、何かしら微妙な失敗をする。
今回はこれ↓↓↓
f0150629_2223293.jpg
2次発酵させている事をすっかり忘れて他の事をしてたら、こんなことに。
ラップの下のパン生地からは“きゅーきゅー”と音が聞こえそうなくらいのピチパチポン


でもこれがダメかというと案外大丈夫。
焼き上がりはちょっとボコボコしているけれど、マズマズです。
f0150629_2223314.jpg

                           不味いって意味じゃぁないよ。念のため。。。




ちょっと前の私なら、パンを焼いている時はとにもかくにもパン作りが優先だったのだけど、
最近は生意気なことに何かをやっている合間にパンを焼く感覚になりつつあり・・・。
そして失敗をやらかすわけです。やれやれ・・・。
[PR]
by junjun-bread | 2008-10-03 22:27 | 美味しいもの