楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:about us( 2 )

夫ノリはサラリーマン。
最後の封建時代の生き残りで、女はこうあるべき・・・という固定観念がかなりしっかりとある。そんな女は多分いない―と時々いらつき、時々バカだと思い、時々哀れに思い、時々かわいい奴だと思う。(一応私より5歳年上なんだけど)
男性は外で一生懸命仕事をして、女性はお家を守って家事をニコニコしているの幸せの形だと信じて疑わない。だから夫ノリは、一生懸命仕事に励んでいる(ような気がする)。仕方が無いので、私もお家の事はちゃんとやる(ニコニコしてないところが申し訳ないね・・)。

性格は、温厚な方だと思う。大きな声で怒った事はない。でも私にはよく大きな声で怒られている(笑)。美味しいと評判のお店に行っても「たいしたことないな」って言ってしまうようなアマノジャクところがあり、ちょっとした事ですぐ薬飲んだり心配したり、大げさなところがある。だから私は愛を込めて、ノリのペンネームを「アマノ・ジャクオ」中国名を「オオ・ゲサオ」と命名している。我が家言葉の中に、物事を大げさに話すと「ゲサオやなぁ」とか、わざとイケズな批評をすると「このジャクオが!」というものがある。もちろん、ノリが私に「ゲサコ(ゲサオの女性バージョン)やなぁ」という事だってある。相手の嫌な態度をこんな風に言うのはお薦め♪自分が不f0150629_21574079.jpg愉快に感じたことを伝えられる上に、その後二人で「ぷぷっ・・」と笑えちゃうから円満円満!

彼の大好きな事は、ジャイアンツと畑とお酒。その中でも焼酎は趣味の域。我が家には焼酎棚があり、もちろんサーバーも設置されている。恥ずかしい事に、焼酎のメニューリストまで自身で作ってしまい、友達が飲みに来ると、メニューリストで選ばせたりしている。キャー恥ずかしいっ!
でも・・・私は知っているのだ。めったに手に入らない焼酎を飲みたいとリクエストされても、聞こえない振りをしているってことを・・・。じゃ、メニューリストから外しておけっちゅうねん!
本当は日本酒が大好きだったんだけど、数年前、血糖値が正常値を少し超えてしまい、境界型糖尿病と健康診断でひっかかってから、焼酎に変えたのだ。とにかく、とことん飲まないと気がすまない。健康オタクなのに、お酒だけはセーブできないようだ。今日もとことん飲んで、不思議な形で寝てる。これで寝てるんです。さっきからずーっとこの形で。肩外れそうなんですけど・・・。明日からまた仕事だもんねぇ。張り切って働いてちょうだい!f0150629_21581660.jpg

三連休はほーんと良く食べて良く飲んだなぁ。
いやぁ~!幸せだよなぁ。私たちってば。。。
[PR]
by junjun-bread | 2007-10-08 22:10 | about us

はじめまして・・・

目指せ!自給自足!!
ジュンです。
自給自足なんて、完全にはもちろん無理だけど、週末に畑を耕したり、パンを焼いたり。
酔っ払うとどこに行ってしまうかわからない夫ノリと、気の強い私ジュンの平凡だけどちょっと笑える毎日です♪
[PR]
by junjun-bread | 2007-10-05 21:26 | about us