楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

超えた・・

こんばんは。。。ご無沙汰しまくりのじゅんじゅんでございます。

いきなりですが、ワタクシ・・とうとう昨日超えてしまいました。
こうやって超える日を子供の頃は想像すらしておりませんでした。



バカボンのパパの年齢を超えてしまいました・・ うぅぅぅ・・ 涙



西から昇ったお日様が東に沈んだり、
柳の枝に猫がいるから猫柳だったり、
お魚くわえたドラ猫を裸足で追っかけてみたり・・・・・・ん?これは違うかー。笑



兎にも角にも!!もはや、バカボンのパパは『年下の男の子』   うぇ(-_-;)


そういえば、白髪が増えた。

そういえば、時刻表の時間の上に書いてある行き先(大阪行きの“大”とか京都行きの“京”ってやつ・・)が解読できなかった。・・けど、雰囲気で読んだ。

そういえば、腰が痛い。

そういえば、なんだかしんどい。

そういえば、眠たい。

そういえば、美味しいものを食べたい。

そういえば、たまには海外旅行に行きたい。

そういえば、ブログをほったらかしだった。



あぁ・・すべて、バカボンのパパを超えたせいだったのね。え?ちがう??笑


パソコン画面に向かって、おばかな私の42歳に幸あれ!と念を送っていただけると嬉しいです。


さて、畑の様子。
去年、へっぼへぼのポンコツだったトマトの雨避け。今年は少し美しく仕上がりました。
f0150629_21472597.jpg

違う角度からもお楽しみください。
f0150629_21474716.jpg


去年の苦労はなんだったんだろう。今年は一発OK!俺って天才!!!

お師匠様に教えていただいたこんなものを使ったし。
f0150629_21481561.jpg

菜園バンドなる支柱のジョイント。これでがっちり固定できたので、ビニールシートもかけやすかった♪


今、いい感じで収穫できているのが、オマメさん。
f0150629_21483611.jpg

絹さやとスナップエンドウ。

でもオマメさんの収穫って、葉っぱもオマメさんも同じ色なんで見つけにくいんだな・・これが。
『もうここには無い!』と思っていても、角度を変えてみると、オマメさんの集団が見えたり。
一生懸命奥ばかりを探していたら、すぐ目の前にオマメさんがプラーンとついていたり。


あぁ・・オマメさんの収穫って、人生の縮図だなーって思う。なんちゃって・・笑


あ・・身も心も元気です。ご心配なく。

同じ色で見つけにくいと言えば・・
[PR]
# by junjun-bread | 2009-05-12 21:55

重なるもんです。

5月生まれの私にとって、黄金週間周辺は最もバイオリズムが良くて、超活動的なはずなのに、今年はどうもいけない。夫ノリ母の不調に続いて、実家の母まで歩けなくなってしまい・・。おパンツすら自力で穿けないなどと言うので、心配になってすっ飛んで行くと、整体に行ってマシになったらしい。ゲサコめ。

しかしながら実は彼女、痛みにやたらと強くて、アキレス腱断絶の時でも、マッサージに行ってマッサージのおじさんに『足首の腱がないから病院に行きなさい』と言われてアキレス腱が切れている事に気付く様な人。これは忍耐力がどうこうというレベルではなく、痛みの感覚が鈍い・・というか、痛点がない・・というか。かなりヘンテコな人。出産に至っては『ちょっと辛い便秘って感じだった』らしい。ハハ。

今から50年以上も前に肺結核をしている悪代官は、肩甲骨に沿ってばっさりと切られた痕がある。麻酔の技術も微妙な時代に大きな手術をしている彼女は、全ての痛みの基本が肺結核の手術のようで、少々の事では泣き言を言わない。これは、彼女の数少ない長所のひとつ・・でもある。笑 術後に胸の上に大きな砂袋を置かれて、咳をしても大きく胸が動かないようにされていたような時代だったらしい。おそろしや・・。痛みを堪えて咳をコホコホしたら、血膿がゲボゲボと出るような状態だったんだって。いやだーーーっ!!(>_<)


その悪代官のDNAを半分受け継いでいるはずの私なのに、残念ながら私には痛みの忍耐力はございません。これは数少ない私の短所のひとつ・・でもある。オホホ。こないだも足の小指をたんすの角に打ちつけて半ベソ。ものすごーく痛かったので必死でアピールをするも、誰も相手にしてくれず。でも今回は本当に痛かったの。冷や汗が出るくらい。骨に響く鈍い音もしたし。そしたらほれほれほれー。
f0150629_2281125.jpg
ねね。ちょっと内出血してカッチョイー感じでしょ?笑
ま、骨折とか捻挫とか・・そちら系は全然ないんですけどね。
一応何らかの形になって現れてくれると晴れやかな気分だわ・・。
おばかでスンマセン。



さて、辛気臭いお話は置いといて・・と。お久しぶりに我が家の畑。

お豆さんがきたーーー!
f0150629_2285635.jpg
と張り切って収穫したら、これスナップえんどうでした。(T_T)
ちょっと早すぎ。でも採っちゃったから食べちゃいましたけど・・。

こちらはわさび菜。
f0150629_229142.jpg
生で頂きました。噛むとピリッと辛くて、豚しゃぶサラダにさいこーう♪

間引いた人参。
f0150629_2210755.jpg
全長10センチ位のものですが、天ぷらにして頂きました(^v^)b

べんり菜の中にいたカタツムリ。
f0150629_22103250.jpg
ガーリックオイルで頂きました。ウソ。逃がしました。笑

今日の収穫の全て。
f0150629_22105649.jpg
ほうれん草にべんり菜にわけぎにラディッシュに間引いた大根・蕪。
充実♪♪
[PR]
# by junjun-bread | 2009-04-29 22:18 |

生きております。

すっかりご無沙汰しているうちに、桜は散ってしまい、畑には雑草が生え、ヒノキ花粉が飛びまくりの季節となりました。皆様のブログへも遊びにいけず、せっかく頂いたコメントすらも放置し、失礼しております。


夫ノリ母の体調不良で、てんやわんやの長男嫁でございます。


少し落ち着いたので、ぼちぼちブログも更新していこうと思っておりますが、当面コメント欄は閉じさせていただきます。皆様のブログへはのんびりペースとはなりますが、お邪魔して好き勝手書き込みをさせていただこうと思っている長男嫁でございます。笑



取り急ぎ、ご挨拶まで・・・m(__)m
[PR]
# by junjun-bread | 2009-04-15 09:24 | 日々徒然

眠くて眠くて。

今日はエイプリルフールですが、昨年すっかり卒業した私は、嘘つかなーい!!
なのでここからのお話は、おもいっきりノンフィクションでございます。安心してお読みくださいませ。


毎晩毎晩、台所を片付けると眠さに耐えられなくなる私。
も・・もしや!これは成長ホルモン(横幅専用の・・)のせいでしょうか。いやーん。
横幅専用成長ホルモンがあるならば、それは洒落にならず、恐ろしすぎる。。。
もちろん私はそれを中年太りと呼ぶことくらい存じ上げております。オホホ。



すっかりネット上から蒸発していた私ですが、夜の睡魔以外は超元気でございまして、パンだって焼いてるし
f0150629_21474422.jpg
(これは日清製粉さんが出しているパン専用高級強力粉なるものを使ってみた)



オペラ座の怪人も観に行って来たし
f0150629_21481525.jpg
(気持ち良さげに声を張り上げる役者さんを観て声楽でも習っちゃおうかと本気で考えてみたり・・)



畑に68円で購入したキャベツの苗を植えてみたり
f0150629_21485143.jpg
(これってどうなん?キャベツって100円くらいで買えるよね・・68円の苗って・・)



玉ねぎがいい感じに育っていたり
f0150629_21491117.jpg




そして今日なんかは夫ノリがハンバーグディナーを作ってくれたり。
f0150629_21502454.jpg
サイドメニューはポテトサラダとポタージュスープでした。

ブログにしようと思っていることが溜まりまくってしまいました。
なのにこんなに端折っちゃって・・・。


・・という感じで私は元気モリモリです♪
[PR]
# by junjun-bread | 2009-04-01 21:56 | 日々徒然

うぅ~~(T_T)

1人の時間がたんまりあった日、急に思い立ってメロンパンを焼いてみました。
f0150629_23104755.jpg

メロンパンはクッキー生地を作ったり、それを伸ばしたり工程が色々あるので、面倒くさくて敬遠していたのだけど、つい・・血迷って・・・。

んまー!!面倒くさいこと面倒くさいこと!!!
f0150629_2311781.jpg



でも作り始めたら、途中で『じゃ続きは明日・・』ってわけにはいかないし。
一人ぼっちで14個も成形するのって結構孤独だし。
最後の方はすっかり飽きちゃうし・・・。

f0150629_23112764.jpg
そして『もう絶対に作らない!』と心に誓う私なのに、またこの面倒くささを忘れた頃に血迷っちゃうんでしょうな・・・。

あ・・13個しかない!!って気付いたあなた。その注意力が素晴らしい。
焼きたては1つ、上あごを火傷しつつ頂きましたとも!お約束ですからね・・・笑




そしてこないだの日曜日、楽しみにしていたラム梅酒を解禁♪♪
f0150629_23131713.jpg
かんぱーい!!

ダークラムで漬け込んだ梅酒、さいこーー(^v^)♪
[PR]
# by junjun-bread | 2009-03-23 23:17 | パン