楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:お出かけ ( 30 ) タグの人気記事

夫ノリのご心配を頂き有難うございました。
相変わらず、痛いだのかぶれただのと色々と文句の八百、申しておりますが
思った通りたいした事はなさそうです。。。

その後、水曜日に散々畑仕事をして、都合よく腰痛をぶり返した夫ノリは、これまた都合よく自分のやりたい事だけをやって、ゴロゴロとお家で過ごしておりました。風邪気味で喉が痛いだの、体が痛いだのグダグダと言うので、『またかっ・・』と聞き流しておりましたところ、昨日はフラフラ状態で帰宅。でも熱はなさそうだったのでこれまた放置プレイ。
演技力もなかなか向上したわね・・なんて感心しておりましたら、今朝は顔が赤黒い。明らかに変な色・・・。触ってみると熱い。



                     げっ・・・(-_-;)



熱を測ってみたら39度1分。なんだよぉ~。もっと必死で自己申告しろってばよぉ~。笑
体中が痛いというので、何年振りか記憶がないくらい久しぶりにお仕事を休ませて(超上から目線・・ハハハ)病院に行かせたら(またもや上から目線・・ウフ♪)A型インフルエンザでした。

A型にはリレンザっちゅうお薬が効くそうな。
f0150629_2313559.jpg

私は夫ノリの事を気にかけつつ(ウソ・・・)後ろ髪を引かれる思いで(ウソウソ・・・)泣きながら(うっそーん!)お仕事に参りましたってば。ま・・もう大人だからねー。

友達の情報によるとお薬で即、熱は下がるとの事だったのに、夕方帰ってきても顔が赤黒いままで、おデコもあちち・・。そしたら奥さん!1度に2つ吸い込まなくちゃいけないお薬を1個しか吸ってないんですゎ。なんでこの人はこんなにスカタンなんですか。。。全くもぉ~~。
で今はちゃんと2個吸引してようやく解熱。やれやれ。

月曜日から会社行っていいんだってさ。すごいねぇ~最近のお薬は。



そして水曜日の畑ではまたもやチュー太が出たっっっ。
f0150629_2315367.jpg

おぉ~~!!と記念撮影をしていたら



こっちにも・・
f0150629_231655.jpg

実はもう一丁発見したけど撮影できず。


一気に3匹のチュー太を発見。
これって湧いてるっていうのん?
ねずみって湧くのん???



でも捕殺は無理・・なので、またまた外に逃がして終了。
もう来ないでね・・・。

おふじ嫁との“うわのそら”ランチ
[PR]
by junjun-bread | 2009-02-13 23:30 | 日々徒然

ゲサオ・・

我が家では大袈裟な男性を『ゲサオ』女性は『ゲサコ』と呼んでおります。
このような名称が出来るという事は・・そうでございます・・・
我々は何かと大袈裟な夫婦なのです。

以前も何かの機会に書いたかもしれませんが、私は疲れるという事には強いのですが、(というか疲れない??笑)痛みには滅法弱いです。頭が痛いと、もうそれだけでブルー。即痛み止めを飲みます。それラムネ?くらいの勢いです。因みにその他の薬は一切飲みません。風邪をこじらせても基本は自然治癒でございます。ちょっと変です。わかっております。ふんっ。

さて、夫ノリ。自分自身では忍耐の男だと思っているようですが、こちらもゲサオ君。
特に我がの体の不調に対してはスペシャルゲサオです。
そのゲサオ君の腰が日曜日にぐぎっとなってしまったから、まー大変!!
ただ今歩き方ひょろひょろです。くしゃみをする度『っっってーーーーっ!(いてー!の意)』と最後につきます。

まま・・こういうのって日にち薬ですからね。コルセットしてちょっと大人しくしてなさいね。


と言うわけで、こないだの週末は珍しく一生懸命お手伝いしました。収穫の・・・。
久しぶりに収穫野菜はこちらー↓↓
f0150629_22363266.jpg
たんまり収穫してまいりましたよ!



そして、大切に頬かむりしておいたカリフラワーの美星は・・・・
f0150629_224055.jpg
睦月ちゃんごめーん(T_T)
何が悪いのか私にはわからないのぉ~。どきどき頬かむりを外してみたらこんなことに。
でも、茶色いところを一生懸命取っ払って、ほんの少しになってしまったけど、ちゃんと頂きました。美味しかったんだからっ。本当に。

そして畑のお友達Hさんに頂いた紅芯大根。
f0150629_2242132.jpg
甘酢漬けにしたらいいよーとの事だったので、早速塩もみ中。この後甘酢漬けにしていただきます。有難うございました♪♪

Hさんのご主人様がとってもオチャメで可笑しい。
里山活動の後の炊き出しのお鍋をものすごーく楽しみにしてるんだと奥様がおっしゃっていたので、楽しみにしている事は知っていました(^v^)この日は中華鍋。
f0150629_22511631.jpg
食べている時にオーナーさんからの連絡事項で『来週は椎茸の植え付けをします。炊き出しの鍋は用意しませんので、必要なら各自用意してください』
Hさんの奥様が聞き逃したらしく『なんて??なんて??』とご主人に確認すると
『来週は昼飯なしって・・』。

その伝言ゲームはちょっぴり間違ってますね・・。
メインテーマは『来週は椎茸の植え付け』って事ですね。。。

あら・・紅芯大根を頂いたのに、余計な事を書いてしまいましたわっっ。

ガールズ鴨鍋ツアー♪
[PR]
by junjun-bread | 2009-02-10 23:29 |

寒くなったらこれっ!!

人生って思い通りにならないもんですね。
ちょっと年末年始は色々とございまして(・・とミステリアスを演出してみる・・笑)ネットから蒸発しておりました。その節はどうも・・どうも・・・(^_^;)

この三連休はものすごく寒くなるとのことで、寒くなったらやっぱり行かなくちゃね!って事で、車で片道2時間の福知山にある鴨すきのお店“とりなご”さんへ行ってまいりました。
途中から山が粉砂糖状態になっていて気分も盛り上がるぅ~♪
f0150629_2331848.jpg

2月に女4人衆で“とりなごへ行こう!”というお話が持ち上がっているのだけれど、運転担当の私・・・実はたどり着く自信がございません。もちろん高速を使えばちょちょいのちょい☆で行けるのだけど、ちょっとイカシタ(イカレタ・・ぢゃないよ!笑)できる女風に下道で行きたいやーん?で今日は予行演習で夫ノリとgo。

で。道に迷っちゃいました・・私たち。オホホー。
ほーんと人生って思い通りにならないもんです。
雪がものすごく降っていて、気付けば山道でした。
f0150629_23315636.jpg

しかもどこで間違ったのか二人でわからない。(T_T)おっかすぃ~なぁ~。
この細道で対面交通なんです。
幸運にも一台も車は通らなかったのですが。

大きな不安を残しつつ、とりなごに到着(^_^;)
今シーズン初の鴨すきでございます。
f0150629_2344448.jpg





正しい食べ方をご案内いたしましょう。
f0150629_23334015.jpg
まず、つくねを投入いたします。
そして鴨肉をお鍋に投入、軽くしゃぶしゃぶしながら10秒数えます。


次に白葱を野性的に一掴み投入して5秒。
f0150629_2334215.jpg
要するに、鴨肉は15秒、白葱は5秒で鍋から引き上げ食べるって事なんですね・・。



そしてたっぷりのおネギとお肉をいただきまーす!(^v^)
f0150629_23355738.jpg


おネギがとにかく美味しい!
こんな風におネギを自宅でカットするために、先日“ネギカッター”まで買っちゃうハマり振り。

今日の〆はラーメンで。
f0150629_23363141.jpg
白葱を少しラーメン用に残しておいて、鴨出汁の白葱ラーメン。さいこーう!!
自家製和蕎麦で〆るのもいいけれど、ラーメンもいいねー。


さーてと。2月の鴨すきツアー運転手、ダイジョウブかなー。ハハハ。

初窯・・とでも申しましょうか。
[PR]
by junjun-bread | 2009-01-10 23:49 | 美味しいもの

いただきました!

今日は夫ノリ&ノリ母と一緒にお墓参りに行ってきました。
ノリ母が一緒なので、無茶なドライヴィングは控えて、法廷速度+30キロくらいで行ってきたので1日仕事となりました。
進行方向に見える山はすでに雪化粧。
f0150629_21551678.jpg


おそらく・・鉢伏高原だと思われます。たぶんねー。笑




丸1日かけてお墓参りをした日はカニ寿司を買ってきて、晩御飯は湯豆腐と一緒に頂きます。
我が家はいつも たで川さんのカニ寿司を人数分。
f0150629_2155441.jpg






そして、今日の湯豆腐には、こちら↓↓の大層珍しい五味唐辛子を・・・。
f0150629_2156751.jpg



非売品でございますよ!
何と何と!!ぬるぅい畑生活のshogame2さんに頂いた唐辛子♪


金ゴマをおねだりしたところ、一緒に五味唐辛子と島唐辛子も送ってくださったのです。
うれしーーー!!(^v^)ちゃんとシールも貼ってらっしゃって、可愛いんです。
f0150629_21563521.jpg



あぁ~撮影の腕がなくてスンマセン。全然洒落た感じに写せない・・。
封筒を開けた瞬間、ツーンと鼻腔をくすぐるカプサイシンの香り。
お!辛そーーー!と思った瞬間、ヘーックショイ!加藤茶もびっくり。笑
ほんの少しでぴりりと辛いすごいヤツ。

夫ノリも喜んでおりましたが、若干味覚音痴気味の夫ノリがわしゃーっと入れるのを見て
“やめてー!!もったいない!アナタはハウスの七味で充分・・”と心の中で叫んでしまう私はひどい妻でしょうか。あぁ~。いつからこんなひどい妻になってしまったのでしょう・・。

と言うわけで、金ゴマと島唐辛子は来年の種として使わせていただく予定ですが、ちょっとだけ食べちゃおうとも思ってマス。

shogame2さん、本当に有難うございました(^v^)(^v^)(^v^)
黒ゴマのお掃除頑張りますのでお待ちくださいまし・・・。いつになる事やら(-_-;)・・・ですが。



そして昨日、お墓参りでお寺さんに持っていくお供えを用意する為に近くの百貨店に出向きましたところ、贈答品売り場の近くに長蛇の列が。もうお供えの包装を待っているものの気もそぞろ。一体何の列なのぉ~~?とチラ見チラ見で状況を確認しつつ、お買い物後ダッシュでそちらへ向かうと、バックハウスイリエさんのパンの列でした。
実はこの数日前、お正月に向けて美容院へ散髪へ行っていた私はそこでバックハウスイリエさんのクリームパンの話を聞いていたんです。その時、美容院のスタッフの人たちは
『普通のクリームパンやのに、買えないんです。なんでー?って感じですよ。』と言っていた。
そんな事を聞いちゃうと、是非『なんでー?』って思ってみたいもんだわ・・と考えていたのだけど、そこのパンが目の前にっっ!!!
もちろん並びますとも!!晩御飯準備がが少々遅くなろうとも・・。


そして獲得したパンがこの2種類。
f0150629_22153268.jpg
一番人気のクリームパン。
f0150629_22155060.jpg

黒ゴマきな粉パン。

パンはまだ冷め切ってない状態で個別包装されているので、焼き戻し効果になっていて、しーっとり。クリームパンはクリームが美味い。甘さが強すぎず私好み。黒ゴマきな粉パンは、あんフライで、本来まぶしてある砂糖が黒ゴマきな粉になっているという代物。うんまーい。私はこっちの方が好きかもー。

・・と言うわけで、『たいしたことない・・』と聞いてから食べたせいかとっても満足でございました。イヤイヤー。あの日美容院でこのお話を聞いてなかったら、絶対に並ばなかっただろうなー。タイムリーでした。



ではでは・・楽しいクリスマスを(^v^)b


お時間がある方はこちらもどうぞー↓↓

茶藝館 甜でのランチ♪
[PR]
by junjun-bread | 2008-12-23 23:00 | 日々徒然

食す!

芽キャベツを頂きました。
f0150629_026137.jpg

初回はシンプルに・・と思いましてスープストックで軽く煮込んだものを頂きました。
柔らかくて甘くて、美味しかったです。普通に・・・笑


さて。年末は色々と美味しい集いに参加が増えるのでよろしいです。とっても。
この間は、お昼ランチで送別会&忘年会をしてきましたよー。
神戸は三宮のおすし屋さん“きらく”。
夜は軽~く飲んで適当に見繕ってもらってお一人様が1万円くらいのお店。
全て料金表示がなくて“時価”なので、結構チェックまでドキドキです。

以前父の古希のお祝いの時、ここへ来たのですが、父も母も夫ノリもガンガン飲むのでそれはそれはドキドキしたもんです。しかもお店の大将に『良かったら魔王もありますよー』なんてお高い焼酎を勧められたら、三人とも『あ・・じゃあ・・』なんて更にガンガン飲むので、私はびびりながら、ビールをちょびちょびと・・熱燗のように飲んだのでした。でもまぁ、目ん玉飛び出すようなお代ではなかったのですが、それでも結構良いお値段でした。両親は致し方ないとしても、夫ノリよ!空気を読めーい!オッサン居酒屋のようにガンガン飲むんじゃないっ!!

そのきらくさん。最近ランチをやってらっしゃるとの事で、職場のお仲間達と行って来ました。

最初に茶碗蒸し。
f0150629_028538.jpg
中には鰤や、エビが入っていて湯葉が乗っかっていてお上品な味わい。




握りは、ウニ・ホタテ・ボタンエビ。
f0150629_0283841.jpg
どいつもこいつも甘ーい♪




左に移りまして・・トロ・はまち・ヒラメ。
f0150629_0291437.jpg
もうウマウマ。




牛肉のたたき。
f0150629_0294267.jpg
カリカリのニンニクチップが乗っかってとろけるウマさ。




蒸し穴子。
f0150629_0301733.jpg
すり鉢ですったものを、かためましたか?位の柔らかさ。




細巻き。
f0150629_0304248.jpg
カリカリのジャコと梅が入って香ばしい!

・・で、3500円也ぃ~。何と贅沢ぅ~。
でもま、晩御飯に飲みに行ったと思えばお安いものでございましょう。ねねね。


お話は変わりまして、最近良く話題に上るのが宝くじネタ。
今年は100万円が7000本だとか、億万長者が○百人だとか、高額当選数が多いのがウリのようですねー。でも当たる確立は裁判員に選ばれるよりも更に低いらしく、過度の期待は禁物でございます。
かく言う私も今年はバラを10枚だけ購入いたしましたよ。
もしも億万長者になったら・・と毎晩寝る前に色々考えております。あぁ~幸せ。

ここだけの秘密ですが・・
[PR]
by junjun-bread | 2008-12-19 00:48 | 美味しいもの

きたーーーっ!

久しぶりに畑に行くと、芽キャベツは苦しそうになっていました。
f0150629_083127.jpg

これ、このまま放置プレイでよろしいのでしょうか?間引き・・的な事しなくてもいいのかな?
どなたかご回答をお願いいたします。



大根はやっぱり超ビッグ。
f0150629_09561.jpg
大きく育ちすぎた・・とも言う。
最近の収穫は一本が3キロくらいあります。

ロマネスコも撮影も試みたのですが、葉っぱをめくってもめくっても蕾が見えないので、撮影を諦めちゃいました。




今日はスーパーの買い物の後に畑へ行き、大根だけを抜いてくるつもりが、結局少し作業をしてしまい『車の中のお刺身・・ええのん?』という事で慌てて帰ろうしたら、おふじ嫁から電話が!!!
近くにいるんだってー。こないだの大根祭りの時に注文していた岡村酒造さんの赤米甘酒を引き取りに来て下さったらしいの。

そして我が家に寄ってもらい、珈琲ブレーク。
f0150629_01243.jpg



おふじ嫁はお手製マドレーヌを持ってきてくれており
f0150629_0123177.jpg
おもたせをそのまんま皆で頂いちゃいました。
ご馳走様でした。美味しかったー♪♪

今日の晩御飯は我が家の畑野菜で鍋をしようと思っていたので、お誘いしたのですが、断られちゃって、結局ほんの少しの滞在で帰ってしまったおふたり。お酒をご一緒できなかった夫ノリはあの後大層スネ夫でございましたよ・・・。



昨日は夫ノリの職場の貸切公演でよしもと新喜劇を観てきました。
f0150629_0131635.jpg

笑いはよろしいなぁ~。何か元気になった気がしますもの。
・・・っていうか元気なんですけどね。笑

よしもとの前に17時より強引にいただいた焼き鳥ディナーはこちら↓↓

吉よし 法善寺店
[PR]
by junjun-bread | 2008-12-14 23:29 | 日々徒然

元気でした・・・

ご心配頂きまして(え??してない??やだ~~ん!心配してー!笑)有難うございます。
ようやくノーベル賞授賞式を終え、帰国いたしました。(ウソ・・)
んもー!晩餐会は素晴らしくて・・。益川教授とはメル友になっちゃいました。(ウソウソ・・)
久しぶりやと思ったら、こんな時間に更新。
それもこれもスウェーデンとの時差ぼけで(ウッソ~)リズムを戻すのが大変でございます・・。

しつこいですか?スンマセン・・(-_-;)

実のところはただの風邪だったので、いともたやすくリカバーしていたのですが、数年ぶりの発熱で二日ほど寝込んでおりましたら、すっかり生活リズムが乱れてしまい、パソコンを立ち上げることが出来なかった次第でございました。

で、こーんな時間に何をしとるのだ・・と言うお話ですが、ここんとこ連日作り続けている大根餅、またまた作っちゃったら、まだ蒸しあがらないんですよね。相変わらず後先考えずに作っちゃうおばかちゃんです。

今年は実家から蒸篭を借りて来たので、作りまくってます。大抵ワンシーズンに多くても3回くらいしか作らないのですが、今年は早くも4回目。大量収穫の大根がありがたいです。
そしてパンと共に出荷しまくっております。長野の兄や、九州の叔母へ。便利な世の中になったもんです。・・・っておばはんくさい??オホホ。

もちろん実家の母、別名悪代官も『大根餅よこせー』と遠慮なく言って来るので、仕事帰りに届けに行ったり。つい一昨日も仕事の帰りにわざわざ違う方向の実家に届けて、大慌てでお家へ帰りましたもの。はぁ~パシリ仕事も大変だわ。

でもちょうどルミナリエの点灯時間に三宮に戻れたので、さささ!とデジカメ撮影の為に、お一人様で見に行ってきました。1人でデジカメ撮影しまくるのは結構恥ずかしい・・ハハハ。

今年のテーマは『光のインフィニート』ですってよ!インフィニートはイタリア語で“無限”だそうな。では少しだけですが、映像をお楽しみくださいまし。
f0150629_1314022.jpg
進入禁止の標識が抜群に鮮明でスンマセン・・(-_-;)



f0150629_1322585.jpg





f0150629_1325488.jpg




一枚目の光のアーケードの下を歩くためには元町側から入らなくちゃいけないんですが、
私のお薦めの楽しみ方は、点灯時間に東遊園地のアーケードが見渡せるところで待機するパターン。点灯時間には『ちゃららら~ん♪』とクリスタルな音が鳴って、元町側から順番に点灯されて、最後に遊園地のでかいのが どばっ! とつきます。電気が点く事はわかっているのに、何故だか軽く鳥肌でなみだ目になります!機会があれば、是非ご覧くださいまし。


そろそろ大根餅できたかねぇ~。
ああ・・眠い。
[PR]
by junjun-bread | 2008-12-13 01:57 | 日々徒然

畑、良い感じ!

今朝、頭ぼっさぼさでお尻をぽりぽり掻きながら(ウソ・・のホントのウソなのだ~笑)起きていくと、テーブルには夫ノリ作のサンドイッチが!!
f0150629_2364391.jpg
昨夜焼いた食パンをサンドイッチ仕様に薄くカットしたのはこのワタクシ。『サンドイッチ作ってね・・』というリクエストを無言でしてみた。

見よ!このボリューム。
f0150629_237271.jpg
さすが男の料理。パンより卵の方が数倍ぶっとい!!
しかもパンが4枚!夫ノリ曰く『ヨンドイッチ』。
イヤイヤ・・そういう意味じゃないでしょー。サンドって。

しかし・・ヨンドイッチ??よんといち?4と1???41000円?携帯代??

うぁ~~~っっ!!思い出してしもたぁ~~!!(>_<)



と、嫌なことを思い出したところで、畑の様子・・(>_<)

大根、でっかーい!
f0150629_2384831.jpg
これ2キロ級。もう突き刺さってます・・の風情。



キャベツはたんまり。
f0150629_2310195.jpg




芽キャベツも盛り上がってきましたよー。
f0150629_23104813.jpg




そして今日の収穫♪
f0150629_23111876.jpg

大根&ブロッコリー&わけぎ&人参&ネギ&水菜。
充実!充実!!

畑のオーナーさんとお話をしていたら、ヤーコンを大量収穫した人がやって来て『良かったらど~ぞ』と・・。
食べたことなかったので、食べ方を教えてもらいつつ、美味しそうなのをちゃっかり2本頂いた。有難うございますぅ~♪
スライスしたものを軽く湯通しして冷水に晒してサラダで食べる・・とか、生でもいける・・とかさんざん聞いたくせに、結局きんぴらにして頂きました。
f0150629_23122484.jpg
私ってそういう人・・・ハハハ。

こないだ、とらちゃんとランチに行ってキターーーッ♪
[PR]
by junjun-bread | 2008-11-24 23:47 |

紅葉狩り

今年も朝の五時から叩き起こされて、紅葉見物に行ってまいりました。
グズグズとベッドから出ないでゴロゴロしていたら、またまた寝室の窓を開けっ放されて寒さの為仕方なく起床。

今年は京都ぉ~大原三千院~恋~に疲れたおん~なが~ひと~り~♪♪へ。
                                          あ・・長い??笑


移動が多すぎて疲れてしまったので、お手抜き写真紀行でございます。

まず、三千院に通じる道のおみやげ物屋さん。
f0150629_234950100.jpg
お漬物の土井さんの店先に積み上げられた聖護院大根。千枚漬けの実演をやってくれるんですって。見れなかったけれど・・残念ながら。


そして三千院の可愛いお地蔵さん。
f0150629_2350203.jpg

表情が可愛いです。和みました。寒かったけど・・


お昼御飯はうどん屋さん(-_-;)
f0150629_23504734.jpg
湯豆腐がいいのにぃ~~~。どうしていつもこんなしょぼいんだろう。がっかりだ。


嵐山に移動して、常寂光寺でパシャリ。
f0150629_23511629.jpg
竹林と紅葉の一枚でございます。


とにかくバス移動ばかり。しかもピークに行ったのでバスはぎゅーぎゅーのパンパン。
人が通ると思って体を斜めにして避けたら、もう元には戻れない。上げた片足は上げっ放し。よじった腰はよじりっ放し。イヤイヤ過酷なバス移動でございました。


そしてウチのカメラ小僧。
f0150629_23515810.jpg
この人、体調不良で今寝てます。風邪気味なんだって。

その原因は下記の通り↓↓

最後にアンケートもございます・・
[PR]
by junjun-bread | 2008-11-23 00:01 | 日々徒然

美味しいもの大連発!!

今日はお友達と神戸市北区にあるお店PAOLO ROSSI でランチをしてきました。
f0150629_23435566.jpg


いただいたお料理の写真がこちら↓↓



まず前菜。
f0150629_23443992.jpg




私がチョイスしたパスタ。
f0150629_23451229.jpg
ブロコリーと貝柱のスパゲティーニ。


友達が注文した、ナスと秋刀魚のトマトソース。
f0150629_23454281.jpg



別の友人が注文した、ウサギ肉のパスタ。
f0150629_23462097.jpg



そして私は魚をチョイス。
f0150629_23464552.jpg
金目鯛のポワレ。


肉料理はポークソテーのゴルゴンゾーラソース。
f0150629_2347819.jpg



デザート。
f0150629_23474191.jpg

・・・で〆て、2100円のランチ(^v^)

パンにつけるオリーブオイルにパルミジャーノが入ってたのが新鮮。
オリーブオイルにお塩・・ってのはたまにあるのだけど。なるほどなぁ~。


今日はとっても良いお天気で、こんなに美味しいランチをしながら語り合ったテーマは・・・

                『お墓』について・・(-_-;)


どのように供養してもらいたいかという、なんとも“ひゅ~どろろ~”なネタで盛り上がってしまった。どのタイミングでお墓の話になったのか覚えてないんですが・・・。




昨日はお友達のりぃちゃんから、お江戸土産のバウムクーヘンを頂戴した。
f0150629_2351258.jpg

我が家がバウム好きという事を覚えていてくれて、我が家の為に並んでくれたらしい。笑
ねんりん屋さんの“やわらか芽”。“やわらかめ”のとなっているところが、お江戸らしくて洒落ているなぁ~。

気になるお味は・・・。
袋を開いた途端に鼻腔をくすぐるバニラとバターの芳醇な香り。食べずともその美味しさは想像でき、ナイフを入れた瞬間、心地よい柔らかさも感じとれる一品。
食べる前に嗅覚と触覚で楽しみ、そしてしみじみと味覚を楽ませて頂きました。
お茶がなくともいただけるしっとり系。我が家のストライクど真ん中。
すばらしいバウムでございました。
                                          by岸朝子


まだありまっせー!↓↓

現実の世界はこちらから・・・(-_-;)
[PR]
by junjun-bread | 2008-10-28 23:22 | 美味しいもの