楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

重なるもんです。

5月生まれの私にとって、黄金週間周辺は最もバイオリズムが良くて、超活動的なはずなのに、今年はどうもいけない。夫ノリ母の不調に続いて、実家の母まで歩けなくなってしまい・・。おパンツすら自力で穿けないなどと言うので、心配になってすっ飛んで行くと、整体に行ってマシになったらしい。ゲサコめ。

しかしながら実は彼女、痛みにやたらと強くて、アキレス腱断絶の時でも、マッサージに行ってマッサージのおじさんに『足首の腱がないから病院に行きなさい』と言われてアキレス腱が切れている事に気付く様な人。これは忍耐力がどうこうというレベルではなく、痛みの感覚が鈍い・・というか、痛点がない・・というか。かなりヘンテコな人。出産に至っては『ちょっと辛い便秘って感じだった』らしい。ハハ。

今から50年以上も前に肺結核をしている悪代官は、肩甲骨に沿ってばっさりと切られた痕がある。麻酔の技術も微妙な時代に大きな手術をしている彼女は、全ての痛みの基本が肺結核の手術のようで、少々の事では泣き言を言わない。これは、彼女の数少ない長所のひとつ・・でもある。笑 術後に胸の上に大きな砂袋を置かれて、咳をしても大きく胸が動かないようにされていたような時代だったらしい。おそろしや・・。痛みを堪えて咳をコホコホしたら、血膿がゲボゲボと出るような状態だったんだって。いやだーーーっ!!(>_<)


その悪代官のDNAを半分受け継いでいるはずの私なのに、残念ながら私には痛みの忍耐力はございません。これは数少ない私の短所のひとつ・・でもある。オホホ。こないだも足の小指をたんすの角に打ちつけて半ベソ。ものすごーく痛かったので必死でアピールをするも、誰も相手にしてくれず。でも今回は本当に痛かったの。冷や汗が出るくらい。骨に響く鈍い音もしたし。そしたらほれほれほれー。
f0150629_2281125.jpg
ねね。ちょっと内出血してカッチョイー感じでしょ?笑
ま、骨折とか捻挫とか・・そちら系は全然ないんですけどね。
一応何らかの形になって現れてくれると晴れやかな気分だわ・・。
おばかでスンマセン。



さて、辛気臭いお話は置いといて・・と。お久しぶりに我が家の畑。

お豆さんがきたーーー!
f0150629_2285635.jpg
と張り切って収穫したら、これスナップえんどうでした。(T_T)
ちょっと早すぎ。でも採っちゃったから食べちゃいましたけど・・。

こちらはわさび菜。
f0150629_229142.jpg
生で頂きました。噛むとピリッと辛くて、豚しゃぶサラダにさいこーう♪

間引いた人参。
f0150629_2210755.jpg
全長10センチ位のものですが、天ぷらにして頂きました(^v^)b

べんり菜の中にいたカタツムリ。
f0150629_22103250.jpg
ガーリックオイルで頂きました。ウソ。逃がしました。笑

今日の収穫の全て。
f0150629_22105649.jpg
ほうれん草にべんり菜にわけぎにラディッシュに間引いた大根・蕪。
充実♪♪
[PR]
by junjun-bread | 2009-04-29 22:18 |

眠くて眠くて。

今日はエイプリルフールですが、昨年すっかり卒業した私は、嘘つかなーい!!
なのでここからのお話は、おもいっきりノンフィクションでございます。安心してお読みくださいませ。


毎晩毎晩、台所を片付けると眠さに耐えられなくなる私。
も・・もしや!これは成長ホルモン(横幅専用の・・)のせいでしょうか。いやーん。
横幅専用成長ホルモンがあるならば、それは洒落にならず、恐ろしすぎる。。。
もちろん私はそれを中年太りと呼ぶことくらい存じ上げております。オホホ。



すっかりネット上から蒸発していた私ですが、夜の睡魔以外は超元気でございまして、パンだって焼いてるし
f0150629_21474422.jpg
(これは日清製粉さんが出しているパン専用高級強力粉なるものを使ってみた)



オペラ座の怪人も観に行って来たし
f0150629_21481525.jpg
(気持ち良さげに声を張り上げる役者さんを観て声楽でも習っちゃおうかと本気で考えてみたり・・)



畑に68円で購入したキャベツの苗を植えてみたり
f0150629_21485143.jpg
(これってどうなん?キャベツって100円くらいで買えるよね・・68円の苗って・・)



玉ねぎがいい感じに育っていたり
f0150629_21491117.jpg




そして今日なんかは夫ノリがハンバーグディナーを作ってくれたり。
f0150629_21502454.jpg
サイドメニューはポテトサラダとポタージュスープでした。

ブログにしようと思っていることが溜まりまくってしまいました。
なのにこんなに端折っちゃって・・・。


・・という感じで私は元気モリモリです♪
[PR]
by junjun-bread | 2009-04-01 21:56 | 日々徒然
今日はすっかり春の陽気。三月になったし、冬野菜の処分を少しして、耕耘機かけて畝立てしてきましたよー。
f0150629_23313533.jpg
エラク短足の夫ノリです。ふかふかになった畑の土に足が埋まっているから短足に拍車がかかっておりますね。ま、実力半分、アングルの悪さ半分って事で・・。オホホ。しかもお口はキョロちゃん。この人、花粉症なんです。

この季節グズグズ言っている夫ノリに『若者ぶって・・』なんて嫌味を言いつつ、元気満々で春を過ごしていた私に異変が・・。今日は半日畑で作業をしていたら、鼻がズルズル・・目は痒くないけどクシャミ連発。鼻の奥に熱を持っているような感じで気分がわるーい。
もしやこれが憧れの花粉症??不謹慎発言ですが、ちょっと嬉しい。
しかしながら、ちょっと嬉しい気持ちはすっかり減退。だって、鼻が詰まって息できないし、鼻の中がもぞもぞするし。あまりに不快なのでティッシュを突っ込んでぐりぐりしてみたら奥さん!!大変!!!

鼻血がっっっ。

これまた憧れの鼻血???
実はワタクシ、齢41にして、一度も鼻血が出た事がございません。血管まで超元気。笑
お願い・・一筋つつつーっと鼻血をーーー!!つつつーーーっと・・。

でも今回も流れ出てはくれませんでした。

そうそう・・そういえば、幼馴染のユウコちゃんはちょっとした事で鼻血が出るので、羨ましくてどうしても鼻血を出したくて、鼻の穴の付近かきむしってみた事があったっけ・・(かなりバカ) でも結局は擦り剥けただけで憧れの“つつつー”はなかったんだっけなぁ・・しみじみ。

さてさて・・今日は夫ノリのリクエストでイタリア鍋なるものを作ってみました。
何でもズームイン朝でやっていたらしいのですが(私は観てない・・)春キャベツとアサリで作るお鍋。
これが結構美味しかったです。
春キャベツを鍋の回りに敷き詰めて、砂抜きしたアサリを真ん中、上にニンニクのみじん切りとバター、キノコ類を積み上げて白ワインで蒸し焼きにする。
f0150629_23334474.jpg
味付けはアサリの塩気のみ。


アサリの口が開いたら、アスパラとパプリカを投入してもう一度蓋をして蒸し焼きにする。アスパラの代わりに今日畑で収穫してきた芽キャベツとブロッコリー、パプリカの代わりに人参を入れてみました。
f0150629_2334951.jpg

これがヘルシーでイケるんです。ヘタに味付けしない方がいい・・との事でしたが、胡椒少々で味が締まります。


そして〆はパスタ。
f0150629_23345814.jpg
たっぷり出たお野菜とアサリのスープに茹でたてのパスタを投入。マズイわけがありません。
久しぶりの変り種土鍋ネタで美味しかったー。

イモムシになっちゃいました・・
[PR]
by junjun-bread | 2009-03-01 23:48 |

どうなんやろなぁ~

あぁ~ブログを更新したい・・したい・・と毎日思いながら、ついつい睡魔に襲われ寝てしまう日々。皆さんはなんであんなに色んな事をやっつけながら、ブログも更新できちゃうんでしょう。。。
私はドン臭いのか?それともドン臭いのか??はたまたドン臭いのか???(-_-;)

それとも根性が足りんのかっ??

気合だーっ!気合だっ!!気合だっっ!!気合だっっっ!!!
オィッオィッオィッ・・
ふるっ(>_<)

さてと。今日は少し畑の野菜を・・。
今旬のほうれん草。
f0150629_23111194.jpg
霜を当てて甘くしようとむき出しにしております。
キャベツも白菜も食べ終わってしまった我が家にとってかけがえのない栄養源でおます。

そしてこちらが『どうなんやろなぁ~』のロマネスコ。
f0150629_23113586.jpg

剥いても剥いても葉っぱなんですが、中に蕾あるんやろか・・。
もしかしてこの葉っぱをもう1枚剥いたら、ロマネスコちゃんが見えたんやろか・・・。
でも剥いた葉っぱが『ぱきっ』って折れるのでドキドキします。
ドキドキするので中途半端な葉っぱムキムキで止めてしまう小心者の私です。オホホ。

ほら・・目的地がなかなか見つからなくて、『これは道間違ってるんじゃ・・』と不安になって引き返したんだけど、実は目的地まで後100メートルのところまで来てたのにぃ~みたいなことございませんか?
私は良くございます。あんな感じなんやろか・・・。もう1枚剥いたら蕾やったんかも。

と言うわけで今週末も収穫出来なかったロマネスコちゃん。

いつアナタと会えるのでしょう。。。あぁ~せつないわ。



そして、最近のパン仕事。
f0150629_231413100.jpg




断面はこんなに綺麗なところもありますが、
f0150629_23143799.jpg




こんな風に空洞が開いていることもあり。
f0150629_23145519.jpg
空洞は2次発酵が進みすぎた時に出来るような気がするんですが、結構私の食パンは穴ぼこです。

まま・・ご愛嬌って事で。素人ですから・・。


今日もパンのお粉、30キロ発注してきたし。。これで当分また遊べますわ。

今日のグリル.。o○ パン編
[PR]
by junjun-bread | 2009-02-22 23:23 |
インフルエンザだった(もう過去形にしてやるっ)夫ノリは、今日の農園での椎茸栽培に参加しよった・・大バカモノ。来週でもできたので、来週にしようと言っていたのに、人の言う事聞かないです。どうしても行くと言って聞かないので『じゃ、行ってもいいけど、帰ってきて調子悪いとか言うのは一切無しやからねっ!(`´)』と強い口調で言ったら『それは言う・・』


子供か・・・(-_-;)


ドリルでほだ木に穴を開けて、菌の植え付けをしてまいりました。
我が家は椎茸を3本と、平茸1本、なめこ1本の植え付けをしました。
作業途中の映像はございませんが、全員のホダ木を里山に積み重ねて今日の作業は終了。
f0150629_23534311.jpg

次は梅雨前に何かするらしいです・・なんだっけ?忘れちゃったーハハハ。


さて、今日はようやく、睦月ちゃんへ良い報告が出来ます。。。
ミニッコリーを1つ無事収穫。
f0150629_2354467.jpg
良かったー。
せっかく送ってもらったのに、カリフラワーの美星はエライことになってしまったし、
もう、私と睦月ちゃんの友情はこのまま終わるんじゃないかと・・・(^_^;)


そしてミニッコリーのバックにうっすら写っているのが、我が家の干し大根。
f0150629_2354312.jpg

色々と食べ比べてみようと思いまして、いっちゃん上が『蒸し干し大根』。時計回りに『茹で干し大根』『割り干し大根』。
茹で干し大根は食欲をそそる黄色の仕上がりになりました。

今のところは干しただけの割り干し大根しか食べてないのですが、味比べをしてみたいと思ってマス。。。因みに割り干し大根は、太いので、夫は食感が気に入らないんですって。。。


そして、近所に出来たベーカリー。
f0150629_23562833.jpg


いつ行っても、仕事帰りだからか“本日は売り切れました”の張り紙ばかり。
ようやくゲットできましたが、目当ての食パンとバゲットは手に入らず。。。今度の休み、朝いちで行ってやるぅ~。

というわけで、こちらのパンを5品買ってみました。
f0150629_23565485.jpg

一番上が、ベーコンチーズ、下が右からミルクパン、クランベリー&ホワイトチョコ、胡桃のパン、クロワッサン。むっちりしていて美味しかったけれど、今風のハーブの風味が夫のお気に召さなかった様子。。。彼の場合は、何でもまず文句から・・・だからね~。

一つ一つのパンを対面販売してくれるのだけど、お気軽に選べないのがちょっと残念賞。
まだ慣れてないからか、時間がかかるのも残念賞。
でもお店はとっても可愛くて、今後に期待大でございます。

血液型自分の説明書メーカー
[PR]
by junjun-bread | 2009-02-15 23:15 | 日々徒然
夫ノリのご心配を頂き有難うございました。
相変わらず、痛いだのかぶれただのと色々と文句の八百、申しておりますが
思った通りたいした事はなさそうです。。。

その後、水曜日に散々畑仕事をして、都合よく腰痛をぶり返した夫ノリは、これまた都合よく自分のやりたい事だけをやって、ゴロゴロとお家で過ごしておりました。風邪気味で喉が痛いだの、体が痛いだのグダグダと言うので、『またかっ・・』と聞き流しておりましたところ、昨日はフラフラ状態で帰宅。でも熱はなさそうだったのでこれまた放置プレイ。
演技力もなかなか向上したわね・・なんて感心しておりましたら、今朝は顔が赤黒い。明らかに変な色・・・。触ってみると熱い。



                     げっ・・・(-_-;)



熱を測ってみたら39度1分。なんだよぉ~。もっと必死で自己申告しろってばよぉ~。笑
体中が痛いというので、何年振りか記憶がないくらい久しぶりにお仕事を休ませて(超上から目線・・ハハハ)病院に行かせたら(またもや上から目線・・ウフ♪)A型インフルエンザでした。

A型にはリレンザっちゅうお薬が効くそうな。
f0150629_2313559.jpg

私は夫ノリの事を気にかけつつ(ウソ・・・)後ろ髪を引かれる思いで(ウソウソ・・・)泣きながら(うっそーん!)お仕事に参りましたってば。ま・・もう大人だからねー。

友達の情報によるとお薬で即、熱は下がるとの事だったのに、夕方帰ってきても顔が赤黒いままで、おデコもあちち・・。そしたら奥さん!1度に2つ吸い込まなくちゃいけないお薬を1個しか吸ってないんですゎ。なんでこの人はこんなにスカタンなんですか。。。全くもぉ~~。
で今はちゃんと2個吸引してようやく解熱。やれやれ。

月曜日から会社行っていいんだってさ。すごいねぇ~最近のお薬は。



そして水曜日の畑ではまたもやチュー太が出たっっっ。
f0150629_2315367.jpg

おぉ~~!!と記念撮影をしていたら



こっちにも・・
f0150629_231655.jpg

実はもう一丁発見したけど撮影できず。


一気に3匹のチュー太を発見。
これって湧いてるっていうのん?
ねずみって湧くのん???



でも捕殺は無理・・なので、またまた外に逃がして終了。
もう来ないでね・・・。

おふじ嫁との“うわのそら”ランチ
[PR]
by junjun-bread | 2009-02-13 23:30 | 日々徒然

ゲサオ・・

我が家では大袈裟な男性を『ゲサオ』女性は『ゲサコ』と呼んでおります。
このような名称が出来るという事は・・そうでございます・・・
我々は何かと大袈裟な夫婦なのです。

以前も何かの機会に書いたかもしれませんが、私は疲れるという事には強いのですが、(というか疲れない??笑)痛みには滅法弱いです。頭が痛いと、もうそれだけでブルー。即痛み止めを飲みます。それラムネ?くらいの勢いです。因みにその他の薬は一切飲みません。風邪をこじらせても基本は自然治癒でございます。ちょっと変です。わかっております。ふんっ。

さて、夫ノリ。自分自身では忍耐の男だと思っているようですが、こちらもゲサオ君。
特に我がの体の不調に対してはスペシャルゲサオです。
そのゲサオ君の腰が日曜日にぐぎっとなってしまったから、まー大変!!
ただ今歩き方ひょろひょろです。くしゃみをする度『っっってーーーーっ!(いてー!の意)』と最後につきます。

まま・・こういうのって日にち薬ですからね。コルセットしてちょっと大人しくしてなさいね。


と言うわけで、こないだの週末は珍しく一生懸命お手伝いしました。収穫の・・・。
久しぶりに収穫野菜はこちらー↓↓
f0150629_22363266.jpg
たんまり収穫してまいりましたよ!



そして、大切に頬かむりしておいたカリフラワーの美星は・・・・
f0150629_224055.jpg
睦月ちゃんごめーん(T_T)
何が悪いのか私にはわからないのぉ~。どきどき頬かむりを外してみたらこんなことに。
でも、茶色いところを一生懸命取っ払って、ほんの少しになってしまったけど、ちゃんと頂きました。美味しかったんだからっ。本当に。

そして畑のお友達Hさんに頂いた紅芯大根。
f0150629_2242132.jpg
甘酢漬けにしたらいいよーとの事だったので、早速塩もみ中。この後甘酢漬けにしていただきます。有難うございました♪♪

Hさんのご主人様がとってもオチャメで可笑しい。
里山活動の後の炊き出しのお鍋をものすごーく楽しみにしてるんだと奥様がおっしゃっていたので、楽しみにしている事は知っていました(^v^)この日は中華鍋。
f0150629_22511631.jpg
食べている時にオーナーさんからの連絡事項で『来週は椎茸の植え付けをします。炊き出しの鍋は用意しませんので、必要なら各自用意してください』
Hさんの奥様が聞き逃したらしく『なんて??なんて??』とご主人に確認すると
『来週は昼飯なしって・・』。

その伝言ゲームはちょっぴり間違ってますね・・。
メインテーマは『来週は椎茸の植え付け』って事ですね。。。

あら・・紅芯大根を頂いたのに、余計な事を書いてしまいましたわっっ。

ガールズ鴨鍋ツアー♪
[PR]
by junjun-bread | 2009-02-10 23:29 |

冬の活動

最近外食自慢ばかりで、すっかり自給自足という主旨から外れまくっておりました。
やっぱり美味しい外食をすると自慢したいし、楽しい集いがあると、語りたくなっちゃう・・。
でも最近のあまりの外れっぷりを反省して、久しぶりに畑のネタを。

お世話になっている風キャビン農園の堆肥作りに参加することになった我が家。
1月・2月は里山活動に参加して、堆肥作り場所を確保させていただけることになりました。
11日の日曜日がその最初の活動日でした。
f0150629_2335673.jpg
超良い天気♪




余談ですけど、この里山には畑のオーナーさんが作ったツリーハウスがあります。
f0150629_2343084.jpg

『趣味ですゎ・・』とのことですが、かなりすごい。ちょっと上って叫んでみたい。


       うぉ~~~~~~っっっ!!

   

    ・・もしくは

    

     あぁあぁあぁあぁあ~~~~~~~♪

    
    ウハハハー(^v^)



まず、お米とお酒と清め塩で山の神様へご挨拶。
今日は堆肥づくりの場所とシイタケ栽培場所の竹の伐採作業でした。
竹をのこぎりでぎこぎこ切って、それを下の田んぼに運びます。
夫ノリは、のこぎり班。私は運び屋・・ひゅぅ~~~♪笑
でも、田んぼに運んでも足が田んぼにささって抜けずにジタバタ。
お手伝いになってたんだか微妙な感じのワタクシでございました。

2時間の作業で田んぼに山盛りの竹が集まりました。
f0150629_2353343.jpg

これぞ、たけたんぼ・・・。
よっ!私天才っ!! 山田くーん!座布団持ってきてー。笑


2時間の作業のあと、炊き出しのお鍋を頂きました。
f0150629_23658.jpg

これがものすごく美味しかったです。
太陽の下、体を動かしてお腹はすいているし。
シモダ師匠からの差し入れのしし肉が入っているし。
ご馳走様でしたー。


そして我が家の畑・・ですが。

睦月ちゃんからの頂き物、ミニカリフラワーの美星が(-_-;)
f0150629_2371835.jpg
あれ?これ腐っちゃってるのかな・・・。凍てちゃったのかな・・・。
もうちょっと様子見てみます。まだ5センチくらいで小さいの。


最近畑の倉庫に入れている米ぬかと籾殻が倉庫の中で散乱している。
f0150629_237444.jpg

まーた夫ノリがいい加減な事をして袋が破れたんだろうと文句を言っていたのだけど、片付けても片付けても毎週こんなになるのは変だわねぇ~と思っていたところ・・・



出たー!!
f0150629_238689.jpg
でもきゃわいー♪♪

どうやら節目の穴から入ってきたらしい。とりあえず、新聞を丸めて突っ込んで穴をふさいだけれど。こんな応急処置でダイジョウブなんだか・・・。
[PR]
by junjun-bread | 2009-01-12 23:14 |

きたーーーっ!

久しぶりに畑に行くと、芽キャベツは苦しそうになっていました。
f0150629_083127.jpg

これ、このまま放置プレイでよろしいのでしょうか?間引き・・的な事しなくてもいいのかな?
どなたかご回答をお願いいたします。



大根はやっぱり超ビッグ。
f0150629_09561.jpg
大きく育ちすぎた・・とも言う。
最近の収穫は一本が3キロくらいあります。

ロマネスコも撮影も試みたのですが、葉っぱをめくってもめくっても蕾が見えないので、撮影を諦めちゃいました。




今日はスーパーの買い物の後に畑へ行き、大根だけを抜いてくるつもりが、結局少し作業をしてしまい『車の中のお刺身・・ええのん?』という事で慌てて帰ろうしたら、おふじ嫁から電話が!!!
近くにいるんだってー。こないだの大根祭りの時に注文していた岡村酒造さんの赤米甘酒を引き取りに来て下さったらしいの。

そして我が家に寄ってもらい、珈琲ブレーク。
f0150629_01243.jpg



おふじ嫁はお手製マドレーヌを持ってきてくれており
f0150629_0123177.jpg
おもたせをそのまんま皆で頂いちゃいました。
ご馳走様でした。美味しかったー♪♪

今日の晩御飯は我が家の畑野菜で鍋をしようと思っていたので、お誘いしたのですが、断られちゃって、結局ほんの少しの滞在で帰ってしまったおふたり。お酒をご一緒できなかった夫ノリはあの後大層スネ夫でございましたよ・・・。



昨日は夫ノリの職場の貸切公演でよしもと新喜劇を観てきました。
f0150629_0131635.jpg

笑いはよろしいなぁ~。何か元気になった気がしますもの。
・・・っていうか元気なんですけどね。笑

よしもとの前に17時より強引にいただいた焼き鳥ディナーはこちら↓↓

吉よし 法善寺店
[PR]
by junjun-bread | 2008-12-14 23:29 | 日々徒然

みんな友達!!!

今日は風キャビン農園の餅つき大会でした。お手伝いを志願していたので、朝ギリギリ駆け込みセーフで、ちょろりーんとお手伝いをしてまいりました。夫ノリは二日酔いでダウン。(この詳しいお話はまた後ほど・・)なのでお一人様で参加してきました。
f0150629_21481297.jpg


ぴかぴかに良い天気で、青空の下お餅をつきまくりました。
60キロだったらしいです・・もち米。



私のお仕事はこちら。
f0150629_21484532.jpg




お手伝いに来ていた女子大生と一緒に、ひたすら延々まるめます。
まるめてまるめてまるめまくって、こっそり食べて食べて食べまくりました。
f0150629_21492334.jpg
こっそり口に放り込むつきたてお餅の美味しいこと・・美味しいこと!!

師匠より大層珍しい日本酒を頂いたので、再度夫ノリを呼び出してみるも
『腹の調子が悪い・・』。
なぜかしら・・全然可哀想だと思わない。笑 
早く帰って介抱してあげようとも思わない。なぜなのかしらぁ~~。笑



餅つきお手伝いチームには、お餅のプレゼント付でした。
f0150629_21502055.jpg
杵づきの餅なんていただけませんもの!これは冷凍してお正月の元旦用にいたしましょう・・・。オホホ。




そして・・こないだ。ワタクシ、生まれて初めてオフ会とやらをやってしまいました・・。
農村の風”のmakiさんと“トトコの卵!”のtotokoさんと!!
totokoさんが大阪にいらっしゃるご用がある・・との事で、急遽makiさんにも声をかけて実現した今回のオフ会。ドッキドキ・・でございまいしたぁ~はいぃ~~。(右京さん風に・・笑)
makiさんのお顔は長尾農園さんのHPで拝見していたので見つけられる自信があったのですが、当日makiさんは髪型をベリーショートにされていて・・・。でもなんとなーく近づいてみたら、気付いてくださって『じゅんちゃん??

ハイハイー!そうでございますぅ~~。


その後キャーキャー話をしていたら、totokoさんらしき人が。
三人でキャーキャー盛り上がりつつ、ベトナム料理のお店へ行き、メニューも決めずに、更にキャーキャー。お料理の撮影も忘れ、またもやキャーキャー。

もちろん初めてお会いしたわけですが、ブログ上で色んなお話をしているからでしょうか・・。旧知の友の感覚でございまいした。makiさんもブログに書いて下さってましたが、思った通りの素敵なお2人で私も本当に嬉しかったです♪
どんな風に素敵だったかは皆様の目でお確かめくださいまし。笑

ベトナム料理でさんざんお話をしたもののまだまだ語り足りず、場所を変えてアフタヌーンティで更に!美味しいケーキを頂きましたが、このケーキはどうぞmakiさんの美しい映像でお楽しみください。

え・・?私の撮影も見る?

見たい??

じゃ・・おみせしましょかー。
f0150629_21573349.jpg
ハイ、ケーキ。なーんか違うでしょ。makiさんの撮影と・・(-_-;)

本当にとっても楽しかったです。。。また声かけてくださいねー(^v^)

夫ノリが不調な原因はこちら~~(長いよーん!)
[PR]
by junjun-bread | 2008-11-30 22:42 | 日々徒然