人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一気に参りますぞ!!

いきなりですが・・
一気に参りますぞ!!_f0150629_058671.jpg
きゃーーーーっ!!!

これ夫ノリの真っ赤な目です。
もう瞼まで腫れちゃって。決して私が泣かしたわけでも殴ったわけでもないのですが、
だ・・だだ・・だれですか??的人相になってます。花粉症で。

私の花粉症は・・・

うーーーーーーんと・・・・・。

気のせいだったのかな・・・。ね。

こんなに目が絶不調になったのは、こないだの畑仕事のせい。
ジャガイモの植え付けをしてきました。
一気に参りますぞ!!_f0150629_0382710.jpg

今年は『インカのめざめ』を仕込んでみました。あと、メークインと男爵です。

わけぎがふっさふさ。
一気に参りますぞ!!_f0150629_0384648.jpg


早速収穫して
一気に参りますぞ!!_f0150629_0385814.jpg


久しぶりの魚焼きグリル仕事で薄揚げをさっと焼くつもりが
一気に参りますぞ!!_f0150629_0391950.jpg

こっげぇ~~(T_T)


しかしメゲずに
一気に参りますぞ!!_f0150629_0394916.jpg

ヌタで頂きました。





成せばなる!

食パンって1日4本が最大だと思っていたのだけど、頑張れば6本できました。
一気に参りますぞ!!_f0150629_0403812.jpg

チャレンジで5つ山にしたらぶっさいく。
一気に参りますぞ!!_f0150629_041434.jpg
あれれ~~。
一気に参りますぞ!!_f0150629_0412287.jpg

面倒臭いくせにぶっさいくやから、二度としません!!


悪代官に納品したら、目をきらきらさせて『あら?6本焼けるのね♪♪』
し・・しまったー。頑張るんじゃなかった・・。調子こいてはる・・この人。




とどめは悪代官とキャッシーと私の三人で大丸神戸店にて開花亭ランチ。
ランチメニューの中に『ビフカツ』を発見。
メンチカツとか、ステーキって時々食べるけど、ビフカツって食べへんなーと三人でオーダー。

まずはコーンスープとサラダ。
一気に参りますぞ!!_f0150629_041588.jpg

デミグラスソースたんまりのビフカツ。
一気に参りますぞ!!_f0150629_0513469.jpg

77歳の悪代官もペロリと完食。我が母ながら天晴れ。

キャッシーと悪代官は大の仲良しで、いつも美しいもの、美味しいもの、流行りものの話で
大盛り上がる。悪代官はお洒落なキャッシーの持ち物を褒めちぎり、最後には必ず
『ほんとじゅんじゅんは田舎のオバサンになっちゃって・・。畑ばっかり耕してるのよ・・』。
この↑↑台詞で菜園ブロガーさんを敵に回したこと間違いなし!ですな。


駆け足日記でした。

ほえ~~~~
by junjun-bread | 2009-03-12 01:03 | 美味しいもの