人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しょぼしょぼ大根(涙)

しょぼしょぼ大根(涙)_f0150629_20531458.jpg大根初収穫!
んが・・・ちょっとしょぼこ~い(悲)
葉っぱは立派なのに、肝心の大根はなんて貧弱な。。。
スレンダーな大根。ある意味羨ましいけど。

夫ノリが、「ラディッシュいけるんちゃうか~」なんて言うから引き抜いてみたらこれまた・・しょぼーん。しょぼしょぼ大根(涙)_f0150629_2054321.jpg騙された~。食べるとこあらへんがな。慌てるなんやらは・・ってやつですな。
                                ちっきしょぉ~!
でもいいのだ。大好きな葱はとってもいい香りで美味しそうだから。ざくざく小口切して、ねぎっ庫キャセロールで保存だ!ねぎっ庫キャセロール、これもお薦めです。器がセラミックなんだっけかなぁ。遠赤外線なんだっけ??ちょっと忘れちゃったけど、とにかく小口切りの葱が長いこと持ちます。1週間は楽勝!新鮮な内に切っておけば、10日~2週間くらいいけるんじゃないかな。葱好きの私には必需品です。しょぼしょぼ大根(涙)_f0150629_216144.jpg

                というわけで、今日の収穫はこちら→
                
by junjun-bread | 2007-10-14 21:11 |