人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月21日の収穫

本日も晴天なり~!!10月21日の収穫_f0150629_20565473.jpg
夫ノリは張り切って畑へ・・・。

          本日の収穫はこちらっ→


大根は相変わらずスレンダー。第一弾9月初旬チームは多分全部細身。しかも少々辛い。煮物だとそれほど辛味は感じないけど、おろしはピリ辛。
第二弾9月末チームにかけることにしよう。甘くて太い大根になりますように・・・。
絶対に我が家の大根で大根餅を作るんだっ!!

春菊は本日晩御飯で頂きました。香りが良くて美味しゅうございました。10月21日の収穫_f0150629_212558.jpg
ラディッシュは、ようやくそれなりの大きさに成長。
二十日大根というけれど、種まきから収穫まで二十日ではできません。残念ながら・・・。
甘酢漬けにしたので、2~3日後が楽しみ♪

ピーマンは相変わらずたんまり。。。
何に使おっかなぁ。大量消費できる料理はないかね。
by junjun-bread | 2007-10-21 21:14 |