楽しい事大好き!

by junjun-bread

京都・紅葉紀行

昨日、夫ノリと京都の紅葉散策へ行ってきた。
夫ノリの滅茶苦茶なスケジュールに付き合ってきたぞ!!

まず・・。
五時起床。私としてはお休みはゆっくり眠りたいです。せめて7時までは寝させてください~。
でも、無常にも寝室の窓を五時から開けられ、三田という土地柄もあり寒くて起きずにはいられない。これはある意味虐待であり、拷問であり、今世間様で話題のDVだ!!
はよせ~!はよせ~!!と急き立てられながら、6時09分三田発のJRに駆け込み・・・。
もう、涙なくしては語れない。。。行き先は京都やで!京都!!なんでここまで気合入れなくちゃいけないんだろ~。

7時半、京都到着。
バスに乗って、まず永観堂へ。8時20分ごろ到着したものの、まだ開いてないやん!(怒)永観堂に向かう道には、住民の方の燃えるゴミの袋の山が。
・・・はっ!!!
しもた~!!ウチも今日、ゴミの日やったやんか~。夫ノリが急かすから出し忘れたぁー!
どんなに高熱が出ても絶対にゴミはちゃんと出すこの私がっ!生ゴミを抱えたまま、来週の火曜日まで過ごすだなんて(涙)テンション急降下↓

永観堂のそばにある喫茶店にてモーニングを食べ、戦闘モード炸裂の夫ノリ。紅葉の写真を一眼レフで撮りたいのだ。はいはい・・お好きにどうぞ~だ。京都・紅葉紀行_f0150629_1793239.jpg

でもま、紅葉は綺麗やし、朝の空気はおいしいし、早起きは三文の徳だと私も本気で信じているので、なんとなく楽しくなってきて・・・私もデジカメで写真撮りまくり♪
これぞ夫婦。これぞバカップル!
永観堂から清水寺まで歩いて約45分。その道はすんごい人。人人人・・・。
清水の舞台を離れたところから冷静に見ると、落ちそう~~。
見ている私のお尻がムズムズ。今あの柱がべきっ!て折れたら・・・。ちょっと前まで我々もあの人込みだった訳だけど、自分達が離れると、妄想が膨らむ膨らむ(笑)

ほんとに落ちそうでしょ~↓
夫ノリは永観堂で調子こいて写真を撮りすぎ、清水寺でフィルムが切れてしまうアクシデント。
彼のテンションが今日はじめて降下↓
うはは~!!ざま~みなさいっ!

本当は東山周辺散策のみで帰って、お家ご飯を予定していた夫ノリだが、気が変わったらしく、嵐山へ足を伸ばすことに。
四条から電車に駆け込み乗車しようとした私達。係りのお兄ちゃんは夫ノリが乗り込む瞬間だけ張り切ってドアを開けてくれ、私は入れてくれず・・。私を取り残して扉は閉まり。。。そして私は置き去り。。。
どういうことだ~っっ!でも携帯があるもんね!ちゃんと連絡は付き、次の駅にて合流。
夫ノリ・・駅でキョロキョロと電車の中の私を探す姿が妙にキュートだったぞ♪(笑)

今年の紅葉はちょいと不作のようだ。真っ赤にならず枯れてしまっている。
嵐山は赤ではなく茶色だった。しかし、ここもすごい!ヒトヒトヒト・・・。
渡月橋なんて、前方は沢山の頭がゆっさゆっさしているのが見えるのみ。
お天気も良いし三連休初日だし、混雑のピークに来てしまったようだ。

嵐山では夫ノリのお気に入り、常寂光寺へ。今朝のズムサタで取り上げられていたのだが、今年のJR京都のポスターは常寂光寺だったらしい。夫ノリは自身のグッドチョイスに鼻高々だ。(笑)途中でフィルムを手に入れた彼ははまたもやカメラ小僧・・いや・・おっさんに。

嵐山から常寂光寺へ向かう道は竹林(この景色がとても幻想的!)で、後ろのおばちゃんが
「嵯峨野、笹の葉さらさらと~♪」
と本気で最後まで歌ってた。
私は途中で「あぜ~くら~♪」と心の中で終わらせたのだけど。。。

気づけば、彼是8時間歩きっぱなしの立ちっぱなし。お昼ごはんもすごい人で食べれず、途中でヨモギあんまんなんかを立ち食いしただけで、体力に自信ありの我々も若干へっとり。太陽と共に生活している我々としては、そろそろ帰らなくちゃ・・・だ。
四時、力尽きた我々は京都を後にし大阪へ。贔屓にしている焼き鳥屋さん「闘鶏」で晩御飯だ。
いえーい!助かったぁ~。帰ってご飯の支度を覚悟していたので、ラッキー♪
ここは塩味がしっかりきいていて、飲兵衛にはたまらないお店。東通商店街の奥まった立地にもかかわらず、いつも満員御礼なのだ。夫ノリの最高のお気に入りはたまごかけご飯をいただける事。彼は旅行に行くと、朝ごはんのバイキングで生卵があれば、5膳くらい食べてしまうほどのたまごごはんフリークなのだ。見ていて気持ち悪いくらい食べる。普段お家では私に怒られるので絶対にしないけど・・・。

お昼をろくに食べていない事や、早起きや歩きっぱなしも手伝って、ガツガツ。
おっさんの好む味気ない焼き鳥屋さんなのに、お二人様で8500円でした。

しかし・・・つ・・疲れた。
by junjun-bread | 2007-11-24 17:28 | 日々徒然