人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きき・・来たあ~~~!!!

偉く遅くなりましたが、サンタが我が家にやってきた~ん♪

ずっとずっとず~っと欲しかったソファ・・。去年の年末北神戸ショッピングセンター内のMILLって家具屋さんでオーダー注文していたのが今日届いた。夫ノリ・・ありがとーー。
きき・・来たあ~~~!!!_f0150629_12323954.jpg


我が家は二人ともデカイので、二人暮しと言えども、体感人口密度は高い。
二人なのに四人暮らし並みだ(苦笑)
床でごろごろするのが大好きな“原始人”夫ノリは、ソファの購入は『ごろごろゾーンが減る』と反対して反対してOKを出してくれなかったのだが・・・とうとう・・・念願かなって・・・私の根性勝ち!!

うぉ~~~~~~~っ!! (勝利の雄たけび!)

へそくりでこっそり購入しちゃう手段もありだが、嫌な顔をされ続けるのは耐え難いので、大物のお買い物は必ず、夫ノリの承諾を取る。口の割りに案外気の小さい私。大物ってのは、どうにもこうにも隠すことが出来ない家具類だったり、隠そうと思えば隠せるが、ちょっとお値段に問題ありの物であったり・・だ。

私は腰痛持ちだし、椅子生活の欧米育ちなので(嘘・・)ずーっと訴え続けていた。でもダメダメダメダメの一点張りで。でもワタクシ、今回は頑張りました。色も形も気に入ったので、
「ダメ」といわれた後「ぶっす~~~」。←私の得意技である。ある意味反則技でもあるけど。
晩御飯の買出し中も・・きき・・来たあ~~~!!!_f0150629_12325631.jpg

「今日は牡蠣フライが食いたいな。」
「ソファ買ってくれたらね・・」

「ほんじゃ、鍋にしよか?」
「ソファ買ってくれたらね・・」

と延々この調子。

ようやく夫ノリは
「じゃ、買ってきぃや・・・」

何度も通いつめた甲斐があったよ~。
5回くらいお店に行ったもんなぁ。
あぁ嬉しい!


夫ノリったら、お店の人に「ご主人も座ってみてください」と言われても、まるでソファが電気椅子かのように頑なに座ることを拒否し続けていた。だから結局、奴は試しに座ることも無く、ソファが決まってしまったのだ。「絶対に俺は座らない!」と言っているけど、今日私はこれから実家へお泊りなので、今晩夫ノリに座りまくられるんだろうな。。。
心行くまでお楽しみくださいませ。明日からは座らせないから・・へへへ。
by junjun-bread | 2008-01-13 12:40 | 日々徒然