人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年会 第三弾!

金曜日の夜から、お馴染みのキャッシー内山が新年会の為、我が家へやってきた。

ところで、キャッシー内山は前回もノーコメントを通したので、もう一丁名前を増やす事にいたしましょう。アジャ・コングとも同じ誕生日らしいので、キャッシー・アジャ・内山に名義変更とします。じゅげむ張りに超ロングネームをご希望らしい・・・プッ!

調整休なるものがあるパートタイマーの私は、最近忙しかったので、ちゃっかり金曜日に休みを取り、乱れ放題のお家を掃除したり、新年会の準備をしたり。せっかく休みを取ったのだし、晩御飯はパンをサーブしましょう・・と2種類を焼いたのがドツボの始まり。夕方からえらいこっちゃの大騒ぎ。今日はセミドライトマトとオリーブのパンと、シンプルなブレッツェンを焼く予定だったのだが、最近の冷え込みのせいか、セミドライトマトのビンの蓋が開かない。ゴムを巻いて奥歯をかみ締めて二重顎で頑張ったが、うんともすんとも・・・。んも~ぅ!ジュリーになっちゃうかと思ったー(笑)
あぁ~!夫ノリ!!!今すぐ帰ってきてこの蓋を開けてくれ~~!!
でもあなたはお仕事。帰るのを待っていたら間に合わない・・・。

・・・ということで、パンの種別変更。フォカッチャに。
新年会 第三弾!_f0150629_2356111.jpg

塩抜きをしていたオリーブが残るのが勿体無かったので、いっぱい乗せてみたら、なんだかへんちくりんなパンになってしまった。
久しぶりに焼いたブレッチェン。これは二次発酵が自然発酵でOKなので、手間がかからずお食事のパンに最適。お尻みたいな形になるのが成功なのだが、ちょっといびつに・・・。やっぱり素人は1種類のパンに全力投球をするべきだった。しょんぼり~。
新年会 第三弾!_f0150629_091383.jpg

本日の晩御飯のメニューは・・・
実家からの差し入れ、和牛ステーキ!(いよっ!待ってましたっ!!)ポテサラ・ミネストローネスープ・キャッシーから差し入れのクリームチーズのオカカ葱和え・デリカテッセンのテリーヌ・そしてパンたんまり。デブまっしぐらのメニューである(笑)


今日は夫ノリもキャッシー・アジャ・内山もお帰りが遅かったので、宴会開始は9時半を過ぎてしまった。でもお風呂は例によって済ませているので、後は飲んで騒いで寝るだけ。『どっちのケンミンショー 』のネタでやたら盛り上がり、「関西人は同じ事を二回言う」という前回ネタで大笑いの大騒ぎ。そのネタについて話す端から「言ってる!言ってる!!」だの「せやねん。せやねん。」だの実証しまくり・・・ハハッ・・3人ともこってこての関西人ですわ。。。
キャッシーと夫ノリは「穴子」の発音でもめていた。キャッシー曰く関西はアクセントが「あ」にある。夫ノリ曰くアクセントは「な」にある。どっちでもええやん。そんなこと・・・。

そして、相変わらずたんまりお土産持参のキャッシー・アジャ・内山。本日は珍しい焼酎(私はあまり良くわからないけど、夫ノリはやたらと喜んでいた)2種類と明石の分大(最中で超有名!)羊羹詰め合わせ。いつもありがとー♪
新年会 第三弾!_f0150629_004772.jpg


日が変わって、本日土曜日は・・・
気づけば朝10時前。うっそー!!寝すぎた。
キャッシーの方がとっくに起きてたみたいで、私は思いっきり寝こけてました・・・。夫ノリが飲みすぎによる不調で起きなかったので、寝坊助の私は全く目が覚めなかった。
昨夜は1時半くらいには寝たのだが。あ~れま~。

昨夜の残りのフォカッチャで“なんちゃってパニーニ”。チーズやソーセージや玉ねぎをはさんで、クッキングペーパーで包んでオーブントースターでちょっと焼く。ま、普通。こんなもんかな・・って感じの朝食でした。のんびりお昼まで(っと言ってもほんの2時間くらいしかなかったのだが・・)お茶飲んだりしつつ、その後神戸三田プレミアム・アウトレットへキャッシーとGO!夫ノリに送り届けてもらい、キャッシーとブラブラ。トリンプでお腹まで隠れる色気0%のデカパンを500円で4枚購入。やっすーい!!女性には冷えは大敵なのだっ。お腹が隠れるデカパンは健康淑女の基本の“き”だ。良い買い物であった。満足。夫ノリも一緒に行こうと誘ったのだが「俺は見たいもんもないし、畑でも行ってくる・・」とつれないお返事。
本当はルクルーゼの、肉焼き用のフライパンが欲しかったのだが、ぐっと我慢。ソファを手に入れたのだし、また次回「ぶっす~~~攻撃」で手に入れることにしよう。ちょっと当分はおとなしくしとくとするか。

あ~この週末も楽しかった~。

そうそう・・我が家のベランダの梅がもうすぐ咲きます。
新年会 第三弾!_f0150629_02453.jpg

by junjun-bread | 2008-01-19 22:59 | パン