人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初公開

一昨日の火曜日、ほんとーに久しぶりに着付け教室に行ってきた。
思い起こせば、昨年の12月4日を最後に、ひと月以上も間隔が開いてしまい、袋帯のセットの仕方すら怪しく(一人で着るときは、さっと巻けるようセッティングしておくのだけど・・)なっていた。もう先生もここまで来ると諦めモードで、幼稚園の子供扱いで丁寧に教えてくださいました。申し訳ないっ!とりあえず、出来ないなりにも一人では着れる。デジカメの精度の高い写真はぼろが出るので絶対にお見せすることはできないが、写メの粗い映像で本邦初公開!

私の着物姿☆
初公開_f0150629_2315188.jpg
ちょっと斜めに構えてはんなりと・・ナハハ。

どないですか~?
この手を帯の辺りまで上げて軽く組み、目を細めると火曜サスペンスに出てくる殺人犯の旅館の女将のできあがりー(笑)
我ながら悪人っぽい恰幅が悲しい。。。


とまぁこんな感じ。



こないだも会社の友達と話していたのだけど、着物はあまりに興味がなさ過ぎるのか、先生の説明も右から左へ「ツーーツーー」だ。パン教室だと、パンを丸める単純な作業すら、先生の手元を「じー」っと見つめて何かしら盗もうとするのだが。好きこそものの上手なれ・・とはほんとにほんとである。パンは好きなので先生が語らないことまで学ぼうとする貪欲さ。それに比べて着付けは・・・語りつくされても学べない。ほんとわかりやすい私だ。

明日は待ちに待った金曜日!夫ノリはいつものように仕事のお仲間達と飲みに行くので、私の憩いの時間がたんまりできる。
たった今、天然酵母の食パン生地を仕込んだので、今夜と明日の日中を使って1次発酵させ、夜仕上げる予定!明日はパンを焼きつつ、ゆっくりソファでくつろぐんだーっ!!
by junjun-bread | 2008-01-24 23:28 | 日々徒然