人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの行方不明

昨日、夫ノリは大学時代のお友達と飲みに行っていた。
大学の友達と飲みに行くのは久しぶりだったので、嫌な予感はしていたのだが、案の定・・・。

七時前から飲んでいるはずなので、遅くとも十時くらいには「今から帰る」とメールが来ると思っていたのだが、十時半になっても十一時にになっても連絡がなく。とにかく私はエスパーなので嫌な予感がすると当たってしまうのだ。。。
電話をガンガン鳴らしてみた。
そのときの夫ノリの対処方法で酔っ払い加減を判定できる私。もし、すでに電車に乗っていて少々酔っ払いだったら、即ブチっと切られる。この反応は案外ちゃんと帰って来れる。かなり酔っ払っているとガンガン鳴らしても切りもせず。これは電車の中で熟睡しているので、ちょっとやばい。大阪や尼崎で福知山線に乗り換え損ね、神戸線で延々西へ行ってしまう。・・が何とか自力で帰って来れる。
しかしながら間違いなく、どっか遠くの駅に「デン」をしているのだと思う(笑)

昨日は、電話をガンガン鳴らしてみたら、繋がったまま切りもせず、会話もせず。
これはいかーんっ!ベロンベロンに酔っ払いで、下手をすると携帯を落としてしまう危険すらあるパターンだっ。

その後も延々電話を鳴らすも、保留音が流れたり、繋がったままほったらかされたり。

「も~~ええわっ!どこにでも行ってくれっ!」
と私は寝ることにした。そしたら夜中の1時過ぎに枕もとの携帯が鳴った。

・・そして予感的中っ!

「もしもし?」寝入りばなで不機嫌な私。
「今高槻やねんけど・・・」凹み気味の夫ノリ。
高槻ぃ~~~っ??」と素っ頓狂トーンで突っ込む私。
な ん で 高 槻 な ん よ・・・」とトーンダウンで恐ろしさを演出してみる。
「タクシー待ってるんねんけどなー。さっきからけえへんねん」と私の演出を無視する夫ノリ。
「もう、今日は迎えに行けへんよ。泊まるトコないん?」とばっさり切り捨ててみる。
「えーっ!!ちょっと考えてみる(・・からお前も迎えに来る件、考えてみて!←心の声)」
「はいはい。もう切るよ。どっかに泊りねー」

ぷーっぷーっぷーっ・・・

電話切ってからちょっとだけ考えた。高槻って駅周辺何もなさそうよな。きっとえらい遠くまで行って一生懸命お家に近づこうとしたが、高槻で力尽きたんやろなー。
タカツキでチカラツキ・・・か。ちょっと駄洒落やん。。。でもちっとも笑えん。

迎えにいこかなー。でも面倒よなー。寒いし。甘やかしたらあかんなー。
と考えているうちに寝てしまいました。。。私ひどい??(^_^;)

結局、タクシーで2時半帰宅。信じれん。

さすがに今日は早朝散歩の元気はなかったようだ。

ほんで、今日の『フルスイング』最終回。
やっぱり悲しい結末やった。高林先生は“気力”という言葉を残して死んでしまった。
“気力”とは“諦めない力”。気力で困難を乗り越えてゆけ・・。自分も気力で病気に立ち向かう・・と。

私はいつもの事だけど、夫ノリも今日は目腫れてました。
彼なりに思うところがあったんだろうな。。。

でも、昨夜のことは許しませんよっ!昨夜のことはっっ!!!
by junjun-bread | 2008-02-23 22:58 | 日々徒然