人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の色々・・・

土曜日は実家の両親と我々の四人でで焼肉を食べに行ってきた。
神戸市東灘区の青木にある焼肉屋の『東珍家』さん。
この庶民的な外装・・そそられるでしょー。ラーメン・焼き鳥・焼肉屋さんはこんな感じの外装が美味しさのバロメーターだ!(ほんまかいな・・・)
週末の色々・・・_f0150629_21533563.jpg

和牛にこだわった焼肉屋さんで、とにかくお肉の質と値段とのバランスが良い。
安くはないけど、良いお肉。いやいや・・お肉の質を考えると安いと言えるお店だ!!
モツ鍋も焼肉もやってらっしゃって、我が家はもっぱら焼肉専門。でもモツ鍋の方が人気があるみたいだ。
焼肉では塩タンがいけます。お店は予約した方がよろしいでしょう。この土曜日も満席で、お客さんを断りまくってました。夫ノリはこのお店が大好き。お一人様予算4000円くらいで良いお肉をたらふく食べれますよー!!もちろんがっつり飲む酒代も含む。

天然酵母のパン好きの実家母に頼まれたイギリスパンを2本、お土産に焼いて行き、
週末の色々・・・_f0150629_21551244.jpg



そのお礼として(?)今回はトラピストの発酵バターをもらってきた。
週末の色々・・・_f0150629_21552986.jpg
おぉ~!食べたことないっっ。何でもこの200グラム缶が1000円くらいするらしい。それを聞いただけで缶から後光が!(笑)『おいしそー☆』って思ってしまう私はどうなんでしょ。値段が高けりゃ良いってもんじゃないことはわかってます・・・もちろんわかっていますわっっ(^_^;)
でもお値段が高いと「美味しい」の確率上がりそうでしょ。間違ってますか?ハハハ・・・

昨夜は焼肉の後、実家父行きつけの飲み屋さんへ連れて行かれ、更に深酒するはめに。

今朝はすっかり二日酔いで、頭がイテテテ。畑はお休みじゃっ!と思っていたのだけど、夕方には天気が崩れそうなのでその前に、マルチをかけに行ってきた。

まだジャガイモは芽が出ていないが、レッドチャイムは発芽してたゾ♪
週末の色々・・・_f0150629_2205612.jpg

きゃわゆーい双葉ちゃんっ。ようこそお出でになりました(^v^)



玉ねぎも小さいながらも更に成長。
週末の色々・・・_f0150629_2157143.jpg


昼になれど夕方になれど回復せず調子が悪いと思っていたら、ちょっと風邪を引いているみたいのワタクシ。先日鼻がグシュグシュするので、ようやく私も花粉症?と文明病を喜んでおりましたが、ただの風邪だったよう。。。なんだよー!ちょびっと嬉しかったのになー花粉症。


おまけの成長記録は我が家の遅咲きデンドロビュウム。
一気に花が咲きました!毎年一杯花を咲かせてくれます。
週末の色々・・・_f0150629_2157378.jpg


あぁ・・・すっかり春でございます。
by junjun-bread | 2008-03-23 22:20 | 日々徒然