人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見

昨日、毎年恒例にしている“おふじ家とのお花見”に行ってきた。
我が家の近所の桜街道をご案内したかったのだが、残念ながらまだ6部咲きなので、ちょっと南に下り、おふじ家のそばの公園まで行って来た。お昼のお弁当は我が家担当で、夜の餃子パーティはおふじ家主催。お弁当はこちら・・・
はい・・どどーん!!
花見_f0150629_13262464.jpg


夫ノリが張り切って、たこちゃんソーセージと玉子焼きを焼いてくれた。ところで夫ノリ、先週金曜日の行方不明の後、またもやこの水曜日も酔っ払ってどこぞへ行ってしまい、こてんぱんに私に怒られた。私としては前々からお約束をしていたおふじ家との楽しいお花見をキャンセルするのは、どうしても嫌だったので、勝手にお弁当作って一人で行っちゃお~くらいの勢いだったのだが、反省している振りを一生懸命するので、彼の演技力向上に免じて今回は・・・許さないけど、知らん振りをしてあげましょーと。でも、基本的に無視ね。それから持ってくお皿もお箸も3つね。それからお弁当のおにぎり&おかず関係は全て3の倍数にしとくから、手出さないでねッッ!!

で、行ってきました。夙川にあるどこぞの公園(笑)名前なんだっけ?忘れちゃったー。
満開!!ここ数年の花見の中でナンバーワンのナイスタイミングであった。
花見_f0150629_1338305.jpg


お花見ではビールも焼酎もとっても控えめで、焼酎なんて自ら「もうこれ片付けといて・・」なんて私に瓶を渡してくるお利口さんぶり。おふじ夫もびっくりしてたぞ!
反省してるじゃないか。反省してるじゃないかっっ!!(^v^)

あ・・ワタクシったら、ちょっと見栄っ張りでしたわ~。ビールなんて高価なものではなく、発泡酒でございました。ハハハッ!

その公園から水道局の敷地内にある桜を通り抜けで見れるので、ぷらぷら通り抜け。
週明け、こちらは雨が降るようなので、今日のお花見が最高のタイミングだったよう。
あちらもこちらも満開満開っ!360度パノラマ遠山の金さんであった。
花見_f0150629_1345428.jpg


そこから我々はおふじ家での餃子パーティーへ。
おふじ家の餃子は韮たっぷりで、隠し素材でお豆腐が入っており、ヘルシー。
カリッとしていて中はふんわり。美味し~~いっっ!!餃子の『なんちゃって赤萬味噌ダレ』もとってもイケてましたぜっ。我が家の来週末土曜日の晩御飯は間違いなく餃子。おふじ家まねっ子餃子。同じ味に挑戦してみましょうぞ。

おふじ嫁のお母様も一緒に飲めや歌えや(歌ってないけどさっ)大騒ぎ。今年のエイプリルフールを期待してたのに、期待はずれだったわーなんて言って頂いて。その節は大変失礼いたしました。
おふじ嫁、大変でしたでしょう~。私は食い散らかすだけで何もお手伝いせず失礼しました。
麻婆豆腐もお母様の蕗と人参の胡麻和えも大変美味でした。
ご馳走様でございました。。。一人でガツガツ食っちゃいましたよー。

そして、夫ノリ。
性懲りもなく自滅・・そして意識不明。あかん。私は甘すぎた。あのしょうもない演技力に騙されて、普通にしてしもたが、全然反省してないやんっ!おふじ家で爆睡。私の目つきはかなり怖かった様子。
おふじ夫に「じゅんじゅん・・目がっ。目が怖い・・・」なーんて言われちゃって(^_^;)

夫ノリが車の中でケチョンケチョンに怒られた事は言うまでもない。。。

おふじ家殿・・・
ご馳走になっていながら、帰り際頂いた鯛と鰆の味噌漬け&母恵夢。
私の大好物&夫ノリの大好物を有難うございました。
アンパンが焼けなかったことが悔やまれますっ。近々あんぱん襲撃かけますっ!!
待っててねぇ~!
by junjun-bread | 2008-04-06 13:52 | 日々徒然