人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始まりましたっ!

パスタ教室、無事に本日開講!!(^v^)

ホームメイド協会のパスタ教室のパートⅠ(全6回)1回目に行って来た。
始まりましたっ!_f0150629_2312767.jpg


本日のメニューは、グリーンフェトチーネのクリームソース・レンズ豆のスープ・イタリアンサラダの3品。生パスタを打つのは初めての経験だったが、これがまたお手軽に作れちゃうのだ!今日のパスタ生地はほうれん草入り。私の大雑把な切り方がばればれだけど、でっかい映像でほうれん草をご確認ください・・・。
始まりましたっ!_f0150629_232790.jpg
クリームソースにはパルミジャーノチーズが入っていて濃厚な香り。あ・・今、“のうこう”を変換したら“農耕”が一番に出た・・・さすが自給自足!(笑)タッパーを持っていっていたのだけど、完食ぅ~!!美味しいお昼ご飯でした。

夕方、畑に行って来た。
夫ノリがメモに色々と指令を書いて渡すので・・・(-_-;)
こちらは木曜日が雨の予報だったので、種を蒔いたばかりの大葉や、ほうれん草や小松菜に水を上げるように・・・というような内容のメモ。ハイハイハイハイ

始まりましたっ!_f0150629_23175712.jpg



ほうれん草からは芽が出てた!→

支柱で溝を作ってまっすぐ植えてたはずなのにまっすぐじゃないぞ。さすが夫ノリ。
小松菜からもちゃんと発芽。
大葉は確認できず。


夜、テレビの天気予報では明日の夜から雨になる・・との事。雨が少し早くなりそうだ。
それを見た夫ノリが
「しもたなぁ~。水やらんでよかったなぁ~」
と言うので、
「そんなん知らんよ。たっぷり水あげてきたもん・・」
と答えると
「えーーっ!ちゃんとメモに水のあげすぎに注意って書いてたやろー。何のためにわざわざメモ書いて渡したと思ってんねん!ほんまにちゃんと読めへんヤツやなー。最悪や・・・」
とボロクソ(T_T)

でも・・・

あれ・・・??

これってなんか聞いたことある台詞やなーと考えたら、いっつも私が夫ノリにケチョンケチョンに文句言う時の男バージョン台詞やん。。。

人にした事は自分に返ってくる・・って事ですね (^_^;) イヤーネー
by junjun-bread | 2008-04-22 23:22 | パスタ