人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強風につき・・・

今日はどうしちゃっったんだ!すごい風がそれはもうビュンビュン吹いていて(日本の南海上にいる台風2号の仕業なのか??)雨よけのビニールシートをかけることができなかった。しょんぼりだ。。。夫ノリと一度は挑戦したのだけど、もう舞い上がっちゃって、且つ骨組みがケチケチしすぎて間隔が広くて安定が悪くて・・。ちょっと来週またやり直し予定。難しいのね・・雨よけって。

風が強いしこの寒さだし・・でトマトには風よけだけを設置して、撤収!
と申しましてもその他の作業は夫ノリが一日がかりで頑張っておりましたが。。。
現在の我が家の畑の様子がこちら↓↓
強風につき・・・_f0150629_23561266.jpg


ところで今日、畑の倉庫のシャベルに足長蜂がとまっていてぎょっとした私。
今考えるとなんでそんなことが出来たのかわかんないのだけど「これは大変だわー」とそのシャベルを素手で外に出し、しげしげと見てみると何とシャベルに巣作りしているじゃないか!
見えるかな。蜂のお腹の下あたりに巣ができてるんですが。↓↓
強風につき・・・_f0150629_23563623.jpg
その後夫ノリに『カクカクシカジカ・・』と状況説明をすると、私は素手でシャベルを外に持ち出したというのに、奴はやけにへっぴりで180センチの支柱の限りなく端っこを持ってヘロヘロと蜂と闘っていた。。。結局、蜂はかなり弱っていたのでへっぴりな夫ノリに処分されてしまい、作りかけの巣も潰されちゃいました・・。ごめんなさいね。ウチとしても困るので恨まないでね。

結局一日中畑にいたものの、肝心のトマトの雨よけは完成させることが出来ず、残念でした。



そして今日のパン☆☆
昨夜計量をしていたナッツパン。
小さく分割されて
強風につき・・・_f0150629_235753.jpg



こんな風に出来上がりました。
強風につき・・・_f0150629_23572065.jpg


捏ねあがった生地がなんだかベタベタするなーと思ってたのだけど、今気付いたっっ。
水の量間違ってたわ。。。道理で道理で。いつも作る量の1.5倍にしたのだけど、水165g×1.5が、どうして267グラムなのだ??ダメだ・・私。やっぱり数独しなくちゃ。

味的には問題なかったように思うんだけど、そういえば焼き色がイマイチ薄かったのはそのせいなのか?

ところで今日の作品、人様に差し上げちゃったんですけど・・。あ~あ~
by junjun-bread | 2008-05-11 23:35 |