人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝もせっせと

天然酵母のイギリスパン&ナッツパンを焼きました。
美味しかった~!とか食べた~い!!とか言われると調子に乗っちゃうワタクシ。
今回焼いたパンも我が家で消費するものはなく、皆お嫁に行きました・・・。
ガッツリ食べられて幸せになるんだぜーっっっ!(笑)
今朝もせっせと_f0150629_2129595.jpg


食パンは超我侭な我がママに。 ハハハー!!(^_^;)
ついこないだの火曜日に、2本持って実家に行ったのだけど、渡す段になって「ウチの食パンがなかったなー」と思い出し、1本を持って帰っちゃった“母のDNAを半分持つ”私。その日の夜電話がかかってきて

「あの食パン、半分Mさんにとられちゃった・・・」
「・・・だから??   な・・何・・?」

あまりに恨めしそうに1本持ち帰ったことを無言で非難するので、金曜日に焼いて行きます・・とついつい言っちゃったのよ。はぁーーー(-_-;)

・・で昨日の朝、大慌てでパン生地を仕込んだのだけど、どうせならついでにナッツパンも焼いちゃえーという事で、ナッツパン生地も仕込んだ。丸1日かけて発酵させたパン生地を今朝焼き上げて、仕事帰りに配ってきた・・という次第。昨日・今日と大忙しの朝であった。

でも快感!

そして、パンと引き換えに実家で手に入れたものがこちら↓↓
今朝もせっせと_f0150629_21302117.jpg


黒毛和牛のステーキ♪♪
おぉ~~っ!これぞわらしべ長者なりっっ。40代の我々の消化器が耐えれるかと心配するくらいの霜降り具合。実家の母は、すぐに「ノリ君に食べさせてあげて・・」とのたまう。。。よほど私が酷いもんを食べさせていると思っているようだ。ま、確かに牛肉は食べさせてないので(体の為もちょっとあるけど、金銭的な問題がほとんど・・笑)すぐに肉を支給したがる。こないだは豚肉であった。ありがたいけど、ちょっと情けなくも思う。だって私たちは40代。食べれないんじゃなくて、食べないだけ!と声を大にして言いたいっっ。けど、嬉しい・・・(笑)

そして大慌てでお家に帰って、これこれ・・。
これをいじくりたかったのだよー。
今朝もせっせと_f0150629_2131125.jpg


つい先日夫ノリに「買ってもい~い??」とお伺いを立てていたのだけど、
「そんなん、使わんのとちゃうん?いらんやろー」と情け容赦なく却下されていたパスタマシーン。お伺いを立てたときにはもうすでに注文しちゃってたんだよーん!ニャハハハー!
固定する金具が付いてるんだけど、固定する場所がないぞ。引き出しあけなくっちゃ無理だ。
今日はパンはやめて、これからこのマシーンの取説読んで楽しむんだぁ!



でもこの取説・・なんでこんなに悩ましいお姉ちゃんなんだ?????
今朝もせっせと_f0150629_21312149.jpg

パスタを身に纏ってます・・・。
by junjun-bread | 2008-05-16 21:35 | パン