人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極端やねん・・・

小さめで収穫していたズッキーニ。火曜日は泣く泣く収穫を我慢して、帰ってきたのだけど今日のズッキーニはこんなにでかい。
極端やねん・・・_f0150629_230024.jpg
なんでこんなにぎゅいーんと生長するのっ??
しかも沢山ついていて地獄ですわー。地獄。。。絹さやに続いてのセカンド地獄はズッキーニとなりました。



今日は夫ノリ母が三田に野暮用でやってくるので、我が家でたこ焼きランチパーティー。その時の一品に・・と思い、私のライフログにも紹介している『焼酎のつまみ』のレシピから、ズッキーニの甘酢漬けを作った。
極端やねん・・・_f0150629_2302055.jpg

素揚げしたズッキーニを和風の甘酢に漬け込んでおくだけ。美味しゅうございました。
・・が、やっぱりでかいズッキーニは種がございました。shogame2さんの仰る通りでした。


その後、まだお天気が持ちそうなので、畑にご招待して、色々収穫。
全く気にしてなかった万願寺唐辛子が、とっても良い出来栄え。
極端やねん・・・_f0150629_2305295.jpg




インゲンもこっそり(笑)実がついていて、色んな野菜を収穫してお土産にすることができて良かったわー♪
極端やねん・・・_f0150629_2311961.jpg


明日はズッキーニを更にたっぷり収穫して、週明け張り切って配らなくちゃっ!


来週はお天気さえよければ、そろそろ芋掘りだなー。
by junjun-bread | 2008-06-21 23:06 |