人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい事大好き!


by junjun-bread
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいもの大連発!!

今日はお友達と神戸市北区にあるお店PAOLO ROSSI でランチをしてきました。
美味しいもの大連発!!_f0150629_23435566.jpg


いただいたお料理の写真がこちら↓↓



まず前菜。
美味しいもの大連発!!_f0150629_23443992.jpg




私がチョイスしたパスタ。
美味しいもの大連発!!_f0150629_23451229.jpg
ブロコリーと貝柱のスパゲティーニ。


友達が注文した、ナスと秋刀魚のトマトソース。
美味しいもの大連発!!_f0150629_23454281.jpg



別の友人が注文した、ウサギ肉のパスタ。
美味しいもの大連発!!_f0150629_23462097.jpg



そして私は魚をチョイス。
美味しいもの大連発!!_f0150629_23464552.jpg
金目鯛のポワレ。


肉料理はポークソテーのゴルゴンゾーラソース。
美味しいもの大連発!!_f0150629_2347819.jpg



デザート。
美味しいもの大連発!!_f0150629_23474191.jpg

・・・で〆て、2100円のランチ(^v^)

パンにつけるオリーブオイルにパルミジャーノが入ってたのが新鮮。
オリーブオイルにお塩・・ってのはたまにあるのだけど。なるほどなぁ~。


今日はとっても良いお天気で、こんなに美味しいランチをしながら語り合ったテーマは・・・

                『お墓』について・・(-_-;)


どのように供養してもらいたいかという、なんとも“ひゅ~どろろ~”なネタで盛り上がってしまった。どのタイミングでお墓の話になったのか覚えてないんですが・・・。




昨日はお友達のりぃちゃんから、お江戸土産のバウムクーヘンを頂戴した。
美味しいもの大連発!!_f0150629_2351258.jpg

我が家がバウム好きという事を覚えていてくれて、我が家の為に並んでくれたらしい。笑
ねんりん屋さんの“やわらか芽”。“やわらかめ”のとなっているところが、お江戸らしくて洒落ているなぁ~。

気になるお味は・・・。
袋を開いた途端に鼻腔をくすぐるバニラとバターの芳醇な香り。食べずともその美味しさは想像でき、ナイフを入れた瞬間、心地よい柔らかさも感じとれる一品。
食べる前に嗅覚と触覚で楽しみ、そしてしみじみと味覚を楽ませて頂きました。
お茶がなくともいただけるしっとり系。我が家のストライクど真ん中。
すばらしいバウムでございました。
                                          by岸朝子


まだありまっせー!↓↓






我が家の晩御飯2連発!
日曜日、夫ノリが栗をやたら買いたがって、栗御飯をせがむ。
イヤイヤ・・アナタも私も栗御飯は嫌いでしょー。
でも季節物だから一度は食べたいと、しつこい。
私は月曜の朝、仕事の前にせっせと栗の皮むきをいたしました。
帰ってきた夫ノリに『今日は栗ごはんよー♪うふっ♪♪』と言ったら・・・
『えぇ~~!しょんぼりやなぁ~』。

なんだとー!!しばくぞー!!!(`´)

と言うわけで、月曜日がこちら↓↓
美味しいもの大連発!!_f0150629_052798.jpg





そして今日は、キャベツ初収穫祝いといたしまして、ロールキャベツディナー。
美味しいもの大連発!!_f0150629_031598.jpg



それが奥さん!週末の残り物が色々と微妙になってくる火曜日は、
どうしても冷蔵庫お掃除メニューになる我が家。
ロールキャベツなのに、焼きうどん・・・(^_^;)
美味しいもの大連発!!_f0150629_034337.jpg
週末のお鍋に使ったおうどんと豚肉がそろそろ食べとかないと危険なのよー。
このセンス。いかしてるぜ!アタシ!!笑
by junjun-bread | 2008-10-28 23:22 | 美味しいもの